Vastra-daの裏側

オリジナルフィギュア原型師。原型師が裁縫もするよ。求めるモノが探して無ければ『作ればいいじゃないか!』を実践中。

食欲の秋、グリムのおハゲにジルバの発熱でてんやわんや、あったか生地でそろそろ冬の準備を

2023-09-13 17:17:05 | 日常

9月に入ってからも仕事や 小僧たち( グリムとジルバ )ことでバタバタ してた

 

 グリム坊はおハゲが治ったと思ったら、次なるハゲが出来てしまい相変わらずハゲ散らかし( グリム+ハゲ散らかし=ハゲグリ

 末っ子ジルバ いきなり食欲がなくなり  身体を触ると体温も高くグッタリした様子だったのでオイラとママさんは慌てて病院へ連れて行った

 

    ジルバの場合、脳内の90%以上を占めているのは 食欲なのでアイツが食べなくなるのはよほどの事なのだ

 

検査の結果、何やら「 感染症 」を患ったらしく発熱。家の外にも出してはいないのだが、猫本来が持って生まれた色々な感染症が弱ったところに出たかもしれないとのことだった。

咳が出たら「 肺炎 」の可能性があるので即入院・さらにグッタリして動かなくなってきたら入院の可能性があると病院の先生に言われたのだが

処方してもらった 💊 飲み薬のおかげで2~3日でジルバ復活

事なきを得た ホッ 寝込んでいたのが嘘みたいにグリムとジルバが猛スピードで家の中を追いかけっこしてた

病気になるといつも気付かされるが、人間も猫も健康が一番だね

 

9月はママさんの 誕生日だったので兄嫁さんからオイラの分も  ケーキ貰って食べた

   

    🌰 栗好きオイラにはたまらん季節やねぇ~ モンブランは久しぶりだったから美味しかったねぇ~

 

こちらの  バスクチーズケーキはオイラがお取り寄せしたやつ。

   

🧀 チーズケーキ専門店「 香のか 」のバスクチーズケーキ

バスクチーズケーキならではの黒い焦げはないが、焼き加減の色味は商品画像通り。

「 香のか 」で販売されているワンホールの 🧀 ゴルゴンゾーラチーズケーキと随分迷ったが物は試しとコッチにしてみた。

 

    お味は期待を裏切らないシンプルだが、チーズ味がキュッと詰まった感じの味

 

トロトロ感はなくベイクドチーズケーキのような食感で万人受けをする味というか~

 

   ( ˙▿˙ ; ) オイラは以前食べた「 艶とろチーズケーキ 」の方がリピートすると思う  個人的感想だが美味しい部類に入る普通の食感と味に思えてしまった

 

人の味覚や好みはそれぞれだからね。

だが、 ゴルゴンゾーラチーズケーキは気になるので機会があれば是非注文してみよう

 

 

 ハンドメイド 秋冬時期となってきたので今年も 🧣 スヌードを考えており、新しい生地を少しずつ取り寄せ始めました

ただ驚きなのは  材料費の爆上げ  は食品だけに止まらず、ハンドメイド材料も半端なく高騰してる

今年も高級フリースのメルトンフリースを発注したのですが  マジで金額凄まじいわ  

今回は定番のベージュ系や色々な異素材合わせ・アイボリー系の明るい色合いを考えています

 

早めに準備しててもたぶん…冬のギリギリになりそうですが楽しみにしててもらえたら嬉しいね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 独眼竜 ライフ (326) ... | トップ | やっと秋になった、秋の楽し... »

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事