Vastra-daの裏側

オリジナルフィギュア原型師。原型師がバッグも作るよ。求めるモノが探して無ければ『作ればいいじゃないか!』を実践中。

独眼竜 ライフ (284) 座布団からハミ出る男

2018-06-06 14:50:25 | 独眼竜 ライフ
数日前から 右鼻の穴から黄色い鼻水を垂らしている 坊主です。


    風邪か? 鼻腔炎か? 


坊主が鼻水を垂らしているのでママさんも気が気ではない様子なのですが、病院へ連れて行くまでもなさそうなのでしばらく様子見です。

本猫は  おハナつまるけど大丈夫 と時々目が虚ろになる時もあるがパトロールは欠かさず

今のところ食欲もバリバリあるので、食欲が落ちたら 病院行きに決定です。


我が家にはあまり座布団がないのですが、甥と猫と共有で1つだけ出している。

窓を開けてその前に座布団を置くと外が見えるのが良いのか坊主は寄ってくる。    ボクのお昼寝ばしょ


    昔のだから昭和を感じさせる柄(座布団カバー)だな


   

   

    結構大きい座布団なのに…ハミ出てる


頭が落ちているので持ち上げたいところだが気持よく寝ているのに起こしてしまうといけないので、このまま放置。


    しかし、アホ面は健在だが坊主もデカくなったもんだ

成長が喜ばしい
『猫』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 『 ハシビロコウまんじゅう ... | トップ | ニコニコマーク型のパナップ…... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やまざきうなむー)
2018-06-10 02:25:06
黄色い鼻水、ちょっと気になりますね。
ウチのククレくんも小さい時の猫風邪の影響で時折黄色い鼻が出たりします。
その際は点眼兼点鼻薬を鼻腔に垂らしてやると改善するのですが。
ロメワンと言うお薬です。
ご存知でしたら失礼致しました。
やまざきうなむーさんへ (ayu)
2018-06-10 19:49:32
【 ロメワン 】というお薬があるのですか 知りませんでした!!
薬を飲ますという方法しか思い浮かばず『 鼻腔に垂らす 』という方法もあるのですね!
時々弱った右の鼻から黄色い鼻水を垂らすので、頻繁に起こるようなら動物病院の先生にも相談しようかと思っていたので良い事を教えていただけてよかったです☆
ククレ君も時々鼻水に苦しめられているのか…猫風邪なんて本当にいらないものですね(涙)
ククレ君のあの何とも言えない愛嬌たっぷりの顔が大好きです

コメントを投稿

独眼竜 ライフ」カテゴリの最新記事