Vastra-daの裏側

オリジナルフィギュア原型師。原型師が裁縫もするよ。求めるモノが探して無ければ『作ればいいじゃないか!』を実践中。

独眼竜 ライフ (240) またもお手柄、百足にご用心

2017-05-28 19:38:55 | 独眼竜 ライフ
朝起きるなりパパさんが 今朝はライフがお手柄やったんや と言うではないか。


なんでも朝っぱらからムカデが部屋に出たのだそうだ。


パパさんが眠っておった時に 坊主も近くで寝ていたそうだが、パパさんがふとライフの方を見ると寝ていたはずの坊主がいきなり何かに反応したように起き出したそうだ。

坊主の行く先を目で追っていたら、書類や本が積まれたところで何かをジィ―――――――――――――と見ていたという。

不審に思ったパパさんがライフの視線の先を見たら…


     百足発見 !!!!!


そうこうしているうちに書類や本の間にまたもスルリ~と入ってしまい姿が見えなくなったそうです。


ここで見失えば誰かが刺される可能性があるので親父も必死

そこでまたも ムカデ発見のプロが活躍

   
   【 ムカデ発見のプロフェッショナル( ライフ氏 ) 】   しゃ~ないな、ぼくもさがしたるわ


心強い専門家を頼りに親父も必死で探す。    親父…坊主に頼りっきり


    パパさん アイツおったで


無事、ムカデを発見して事なきを得たようです。


   パパさん : 一回見失ったんやけどライフが見つけてくれたんや~

    ちょっと!! ライフが刺されんように注意したってな!! 坊主がやられては一大事なんでね。



     でかした


   

    『 キリリッ!! 』も一瞬だけやな…


これからは虫たちが活発になる時期なので要注意ですな。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラえもんサブレ&サザエさ... | トップ | 11号帆布ドット柄で 『 2w... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですよ😅 (ran1208)
2017-05-28 20:27:01
家のランちゃんもお手柄で見つけてくれたんですよ😉
凄い👀で見ていて何だろうと?思ったら中位のムカゼ
ギャー❗と叫んでしまいましたよ。
それからはムカゼを叫びながら叩いてました。
もう気持ち悪かったです😱
今日は夢見そう😱
返信する
ran1208さんへ (ayu)
2017-05-29 13:06:42
なんと!ランちゃんもお手柄ですね♬
害のない昆虫なら良いのですが、ムカデは人間でも動物でも噛まれてしまったら大変ですから。
とにかく見つけてくれて本当に良かったです☆
ですが、猫がムカデを察知するのはなんなのでしょうね。匂いか足音なのか…。
『 猫の不思議 』のひとつですね(*^▽^*)
返信する
Unknown (山崎うなむー)
2017-05-29 19:27:10
我家でも猫がムカデの接近を事前に察知して捕獲に成功する、と言う事がありましたよ!
猫はとても耳が良いのだとか。
以前、両親と一緒に暮らしていた時、猫嫌いの父の車に乗って帰ってくると当時の飼い猫は父が家に着く前にさっさと逃げていましたが、あれは遠くから聞こえる父の車のエンジン音が聞こえていたのでしょうね(笑)
返信する
山崎うなむーさんへ (ayu)
2017-05-30 20:40:38
なんと!うなむーさん家でも!!

そういえば昔…我が家でも車のエンジン音を聞き分けたり人間の足音も家の者かどうかも聞き分けることができたことがあったように思います。
『 猫はとても耳が良い 』というのは言われて納得しました☆
何度ライフに助けられたことか(笑)

なぜか毎年家の中に出没するので本当に勘弁してほしいですね(涙)
返信する

コメントを投稿

独眼竜 ライフ」カテゴリの最新記事