Vastra-daの裏側

オリジナルフィギュア原型師。原型師が裁縫もするよ。求めるモノが探して無ければ『作ればいいじゃないか!』を実践中。

刺繍糸補充購入、人に技術を教える度胸はない

2018-06-05 17:36:20 | 裁縫
行きつけの手芸屋さんから『 割引 』の DMが届いた。

    そういや刺繍糸の在庫も少なくなってきてたな~


お財布に優しいこの機会を逃してなるものかといそいそと手芸屋さんへ出かけた。

地元の手芸屋さん店舗はちょっとしかないので店長さん・店員さんとはすでに顔パス


最初は爆買い大量購入する客・マニアックな事を聞く客・店員よりも布地に詳しい客というので不審がられてたようです。

普通のお母さん方が子供の物を作ったり、趣味で手芸を楽しんでいるようには見えなかったらしい…。


   手芸屋さん :  趣味で楽しむには範囲が越えているからずっと気になっていて、知りたかったけど聞けなかった

と言われた。

    アハハ そりゃそうだろうな~ 一般的にあり得ない量の手芸品を買うからね


とある手芸屋さんの店長に


   店長さん :  少人数で手芸教室もやってるんだけど、バッグ作ってるなら講師募集してるけどやってみない?

と声をかけられた。


   (;´༎ຶД༎ຶ`)ガクブル 講師 め、めっそうもねぇ~


    オイラ、縫製の専門学校も出てないし独学で好きでやってる事だし…教える技術も知識もないし、人様になんざめっそうもねぇよ


    第一に『 人に技術を教える 』というのが苦手…。社交性もないし…恐怖しかないっす


そんなオイラの ハンドメイドを買ってくれるお客様だけで オイラ…十分でありがたいんだ


丁重にお断りをさせていただきました。



そして
刺繍糸を好きな色を適当に選んで補充。


   

    色の種類がいっぱいで微妙に違うからグラデーションも良いかと思い気になった色を買った


あと、リネンの布地も買ってきたのでリネンにも刺繍しようと企んでおります ピヤッ

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 突っぱねても切れぬ縁 | トップ | 『 ハシビロコウまんじゅう ... »

コメントを投稿

裁縫」カテゴリの最新記事