Vastra-daの裏側

オリジナルフィギュア原型師。原型師がバッグも作るよ。求めるモノが探して無ければ『作ればいいじゃないか!』を実践中。

今朝は見なかったフリして、ケモノ防御

2018-05-24 20:45:59 | 日常
本日も早朝、寝ているオイラが体勢を変えようとしたら何かの重みと障害物で布団と足が固定されビクともしない。


    なぜ足が動かぬ? なぜ布団が動かぬ?
   

マブタも半目で寝ぼけながら自分の足元を見た。

    ニヤリ



   (;´༎ຶД༎ຶ`) ヒィィィィ~  黒いコちゃんや


オイラの足が開いた『 V字 』の間に鎮座し、 ジロー兄貴はニヤリと笑ろた

よみがえる悪夢…。( 爪の攻撃によって起こされた前日 )


    アカン…アカン…これ反応したらアカンやつや!!!!!


本能の叫びでオイラは何も見なかったかのように眼をスゥ~と閉じ、布団を頭からかぶり(攻撃されないよう)再び眠りに

なので今朝はオイラは無事でした




ちょっと変わった バッグを作ろうと思って、またも試行錯誤。


   

北欧風の鳥柄をイメージして ふわふわブローチを作ったのだけども…


   鳥の形が納得するまで4~5回も作り直した


型紙を作って縫い、綿を入れフォルムを確認すると…  綿入れるとイメージが違うのはなんでや

型紙の時点では良かったのに、いざ出来上がってみると納得いかない。 カタチがオカシイ…。

なので作る度に型紙を微調整しつつ作ってはボツ、作ってはボツを繰り返した。


ようやく出来上がり、これも 新作バッグの一部となる



先日買った粉末状の ミルクティーが欲しいと買いに行ったら、スーパーに売ってなかった 違うスーパー行ったら置いてなかった

『 抹茶オレ 』とか『 チャイミルクティー 』とかあるのに、なんで商品棚が置いてないんや

ですが
夜になると温かい飲み物でホッと一息つきたくなるので、今回はこれを買ってみた。


   

    ホットココアなんて久しぶりっすな~

まだ飲んでいないので美味しいかわからず期待半分で
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パッチワーク巾着(巾着バッ... | トップ | 田舎の必需品 »

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事