Vastra-daの裏側

オリジナルフィギュア原型師。原型師がバッグも作るよ。求めるモノが探して無ければ『作ればいいじゃないか!』を実践中。

夏晴れ、蝉の音、山碧く

2015-08-09 13:09:12 | 日常
先日、塗装ブースを片付けエアブラシのコンプレッサーも片付けていたのだが

忘れておったエアブラシのハンドピースの掃除をせねばと。

とりあえず分解して清掃。

       バラバラになってもうた

毎回、塗装が終わるとハンドピースも掃除をします。

塗料の汚れとか結構ついてます。 グリスも塗って錆止めと滑りを良くする。

一年に一度短い期間しか使わないので来年使う時に動かなくなっては困るのでね。

分解組み立ては慣れっこなのですが組み立てる時に…  毎度、一瞬迷う

塗料が噴き出る針の先端を潰してしまわぬように、繊細かつ丁寧に慎重に!!  潰したらすべてがアウトっす


       ピカピカに磨き上げられ、これで本当の眠りにつかせられる




最近はまとまった 雨も降らずに今日も 夏空です。

       毎朝、ご近所の桜の木に集まった蝉に起こされる


プランターの 日々草も元気よく咲いておった。

      

実ははじめに白色の日々草を植えていたのだがナメック( ナメクジ )にやられてしまい全滅

新しくピンク色の日々草を植えたのでありました。

今度はナメックにもやられず、わさわさと育った




熱にうなされ弱っていた ライフもまだ本調子とはいかないがいつもの元気坊主に戻りつつあります。

       冷たいコンクリートと車の下が涼しいらしい


我が家の猫たちと工房の猫は皆、クーラーがあまり好きではないようでよほどのことが無い限りクーラーの付いた部屋には入って来ない。

自分で涼しい所を探してのんびりしているのだ。

猫は夏には涼しい所、冬には暖かい所を探すのが本当に名人ならぬ『 名猫 』だ。    生きていくうえでの知恵っすな~

コメント