見出し画像

みゃお助の楽しい息抜き

アクリルBOXについて

リーメントのぷちハウジング、
発売当時これを見かけた時、
いつか買いたいなと思っていました、が、買うぞ!と
決心した時にはもう店舗には無く、廃盤になってました。
そして、オクやフリマサイトでは、定価5000円程の金額もあっという間に万円を越してました。

ミニチュアを剥き出しで、飾ると、埃が気になるし小物が無くなりそうだから、
このぷちハウシングって理想だったんです、
ずっと諦めきれずにいたら、
去年、楽天市場で今使っているアクリルBOXに出会いました。

台座なし、セミオーダーで6000円程です。アクリル板3ミリで、透明度も高い。

サイズは横33C縦25C高さ25C 、下にプラ板を敷いてます。

日焼け対策にカバーも作りました。被せ易い様にスリット入りです。






BOX越しに写真をとっても割と良く写ります。




ミニチュアのお部屋を作る感じには丁度良いので、飾るのが楽しくなりました。



もっと大きいBOXなら、ジオラマ展開とかやれそうですが、手軽さ重視ゆえ、このサイズで満足しています。
✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮
メイン■メガハウスのカフェDEケーキ、座る猫ガチャ

ベース、額、棚、テーブル、グリーン■自作

椅子■DAISO商品をリペイント




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「ガチャや素材などの雑記」カテゴリーもっと見る