【茨木・高槻・北摂】あなたの楽しい!きれい!をつくる☆バーバラのアロマ&手作りコスメ教室。

アロマ&手作りコスメ&ベビーケアのバーバラのお教室。あなたの探している楽しいがきっとみつかるお教室です。

【募集中】11月22日 乾燥、デトックス、代謝アップ!すべてきになるあなたに!

2014-11-19 20:11:00 | アロマ&ハーブ

おはようございます。

アロマとハーブであなたの綺麗とたのしいをつくる☆
ナチュラルケアセラピスト☆バーバラです。



最近のお肌のお悩み相談で多いのが

お肌の乾燥。


手も肌も、お顔も、乾燥するし痒いし。。。


まだまだ寒さのスタートですが、
お肌の乾燥のお悩みを抱えてらっしゃるかたが
今年は多いような気がします。


あと、この季節気になるのが
冷えからの冬太り。。

寒いけど、食べ物が美味しい季節でも、ありますもんね。



厚いコートに隠れているけれど、
しっかり脂肪育ってます!!っていうかたも、おおいのでは??



わたしも、もれなく、その中のひとり。。。。


とくに歳とともに代謝もおちますしね



年々ケアが増えていく!!

しかし。。。


あれもこれもと



面倒臭い。



ケアしない。




年々丸いカサカサボディーになる。


だめー!


どこかでくいとめなくては。。。


バーバラはやはり、年々丸い体になるのはいやなので。

なんでもオールインワンでケアできる方法を常に考えています。


手作りコスメとかアロマとかハーブって

相乗効果が高いので、それがれきるんですよね。

たとえば、市販のビックスヴェポラップは、風邪にかかる諸症状にしかつかえないけど
アロマのヴェポクリームは
かさかさかかとのケアのにもつかえるもんね。


ということで、この時期の定番メニュー!


乾燥はもちろん、代謝アップもデトックスもきたいできる。

アボカドオイルのボディーバー&モイストスクラブつくり

今週
11月22日 茨木市 カフェなかちよさんにて開催です。

※ほんとうにブログでのお知らせ遅れてすみません。。。


ボディーバーとは、保湿クリームをかためたもので
体温でゆっくりとけますので、手でもってさっと気になるところにぬれます。


モイストスクラブは、スクラブを乾燥したお肌にも使用できるように
保湿剤でしっとりしめらせたもの
保湿剤がしっかりお肌を潤してくれるので
いらない角質はやさしくおとして、お肌はしっとり。


スクラブ後、そのまま湯船にIN!もおすすめですよ。


最強セットで、めんどくさい!から脱出。

自分の目的にあわせた精油で相乗行為かもねらえますよ。


冬のケアの強い味方です。



アボカドオイルのボディーバー&モイストスクラブつくり

2014年11月22日(土) 14:00から約2時間

場所:カフェなかちよさん JR茨木市駅 マイカル茨木方面へ徒歩約5分
※地図はのちほど。。。

参加費:3500円 ※なかちよさんのカフェセット付です。





お申し込み&お問い合わせは
下記、お申し込みフォームより、お申し込みください。

 お問い合わせフォーム←コチラをクリック!

 

 

 お好きな場所、お好きな時間にアロマを学ぶ

 バーバラのアロマ&ベビータッチケア教室のホームページもご覧ください。

 http://varbara.web.fc2.com/ 





さかいなおみ(バーバラ)
アロマテラピー歴 15年。手作りコスメ歴 10年
楽しい、癒し、はもちろん、自身の生活の中でももちろんつかっている
アロマテラピーの『役立つ』レシピの豊富さが自慢です。
また、コスメマニアがこうじて、はまった手作りコスメは、安全で安心な材料で市販のコスメで作り出せないものはない!と豪語するほど。
自然に、いつまでも綺麗でたのしく。
知っておくと必ず役に立つバーバラレシピをあなたの生活にもぜひ取り入れてくださいね。









最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。