ヴァニラ・アイスはプラチナの夢をみるか?

サンプル数一人の話。日記、アニメの感想などを独りよがりに書いてます。

池田駿介さんが亡くなられたそうですね・・・。

2010-06-14 18:57:32 | アニメ・特撮系
キカイダー01のイチロー役で特撮ファンなら誰でも知っている俳優・池田駿介さんが亡くなられたそうです。

実は『01』未見のワタクシにとっては『帰ってきたウルトラマン』の南隊員としてのほうが馴染み深いんですが、最近ではアデランスの宣伝なんかにも出てて元気そうだったのに・・・。

それに今月からスカパーで始まる『01』を楽しみにしていたので、このタイミングでの訃報にはとても驚きました。

キカイダー01 OP・ED


挿入歌 ぼくらのキカイダー


池田さんって単なるハンサムじゃなくて真っ直ぐな正義の味方がよく似合う俳優さんですよね。

不完全な良心回路で悩むキカイダー"ジロー"とは対照的に完全な良心回路で敢然と悪に立ち向かうキカイダー01"イチロー"を演じられるのは池田さんをおいて他にはなかったのでしょうね。

でも、実は原作漫画版のイチローとのキャラクターとは掛け離れていたらしく、後年池田さんはそれを石ノ森先生にお詫びに行ったそうです。

なんて真面目で実直な方なんでしょうね。こんな硬派な俳優が今の若い人にいるんでしょうか?

そういう意味でもとても惜しいですよね・・・・。

ハワイのファンもさぞかし悲しんでいることでしょう。

心よりご冥福をお祈りいたします。

お疲れ様でした・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログとMIXIの使い分け | トップ | とりあえず1勝!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ・特撮系」カテゴリの最新記事