ヴァニラ・アイスはプラチナの夢をみるか?

サンプル数一人の話。日記、アニメの感想などを独りよがりに書いてます。

動画作りは面倒くさい…

2023-04-17 08:03:00 | その他・日常・たわごと
2023年4月17日の日記っぽいもの


最近、思うんですがライブより動画作成の方が面倒くさいってこと。


まぁ改めて言わなくてもわかることかもしれませんけど…。


動画作成は企画、撮影、編集などの工程を経てようやく完成しますが、ライブは編集などの手間はないのでお手軽にできます。


ただ、そのお手軽さからゲーム実況ライブを始める人が多いんですよね。


そのジャンルの配信者が多すぎてなかなか登録者数を伸ばせない人も多いのかな?って分析しています。


だから少々面倒な工程があっても動画作成にこだわってきました。


そのこだわりが最近、薄れつつあります。


というのも登録者数1000人を突破してから、動画作成に以前のようなやる気が出なくなっています。


かわりにリスナーさんと交流できる楽しさを満喫することが気持ちよくてライブを多くやるようになっています。


気持ちがそっちにふれてしまうと、流されちゃいますね。


以前のように気合の入った動画作りができなくて、悩んでますよ…。


まぁ、やりたいテーマや企画もあるだけに何処かで気合を入れ直したいんですが、4月からの繁忙期も相まってますます動画作りから離れてます。


なんか再度、動画作りにのめり込めるキッカケはないものかと思案中です。


まぁ焦らずいこう…。


ということで今回はここまで!








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高級なカメラが欲しいなぁ | トップ | もうすぐFFピクセルリマスター版の発売である... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他・日常・たわごと」カテゴリの最新記事