ヴァニラ・アイスはプラチナの夢をみるか?

サンプル数一人の話。アニメの感想や読書の感想などを独りよがりに書いてます。

"ボディースキャナー実証実験を開始"のニュースで思ったこと

2010-07-06 08:40:18 | その他・日常・たわごと
成田空港でボディースキャナー実証実験を開始(10/07/05)


テロ対策で金属以外の不審物を発見することを目的にボディースキャンをするって、すごい時代になりましたよね。

技術的にもすごいんですが、ここまでやらないといけないのか?って意味でもすごいところまできてるんじゃないでしょうか?

それにテロリストもこれを受けて対策を立ててくるだろうし、所謂"いたちごっこ"になってもっとエスカレートしていくんでしょうね。

真の平和な世界ってこういうものが必要のない世の中だって思うのですがね。

ところで、このニュースを見てて思ったことがもうひとつ。

表示盤の人型がウルトラマンに出てくる三面怪人ダダとか、ウルトラセブンの幻の宇宙人ス〇ル星人に似てるなぁってことなんです。

白くてのっぺりとしたお顔が正にそう。

まるで全身タイツみたいで正直この表示盤ダサいです。さらにいえば笑えます。

映像だけならコントみたい。

こんなニュースを見ながらもついついこんなことを考えてしまう困ったちゃんなワタクシでした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« また戻ってきたゲーム熱 | トップ | 相撲の中継がとりやめだって... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

その他・日常・たわごと」カテゴリの最新記事

トラックバック

成田空港 ボディースキャナー (知りたいニュース。今日のニュースまとめ。)
透視スキャナー導入せず=プライバシーに配慮-ドバイ 成田空港:「ボディースキャナー」実証実験を開始 全身ボディスキャナー、成田空港で実証実験 透視スキャナーの実験開始=成田空港 6/30 空港のボディスキャンで、ガン発症の危険!? 美とエロスの女神!50年代最大の...