ヴァニラ・アイスはプラチナの夢をみるか?

サンプル数一人の話。日記、アニメの感想などを独りよがりに書いてます。

うおおおおおぉおぉぉ!!!プレーオフ決勝進出!

2016-11-27 18:38:00 | サッカー観戦系
今日のプレーオフ準決勝は2-1でファジアーノ岡山が松本に勝ちました!

押谷のシュートで先制したファジアーノ岡山は1点リードしたまま後半を迎えるもセットプレーから追いつかれる展開に。プレーオフのオリジナルルールでは引き分けになった場合は年間順位が高い方が決勝に進むためピンチを迎えるファジでしたが、アディショナルタイムに意地で赤嶺が追加点をあげ勝負に勝ちました。

久々の勝利がプレーオフ準決勝とはなかなかやってくれます。

今日のファジアーノは終始落ち着いてプレーしていて安定感がありました。松本の怒涛の攻めを何度も凌ぎ、失点シーン以外ではダメなところはなかったですね。

それに勝利への並々ならぬ気迫を感じることができて観ているこちらもアツくなってしまいました。

また、もう一方の準決勝はセレッソ大阪が決勝に進出したので、来週12/4の決勝はセレッソ大阪のホーム、キンチョウスタジアムにてセレッソ大阪VSファジアーノ岡山の対戦となりました。

ルールは準決勝と同じで引き分けになった場合、年間順位が上のセレッソが優勝になってしまいます。だからファジとしてはなんとしても勝利をするしかないのです。

しかしながら、相手はセレッソ大阪、いまだ勝利したことのないチームです。と言っても、正真正銘のあと1試合。全力を尽くしてプレーするだけですから、選手の皆さんはヘンに気負わずプレーしてきてほしいですね。

J LEAGUE SOCCER KING(Jリーグサッカーキング) 2016年 10 月号 [雑誌]
朝日新聞出版
朝日新聞出版


決勝は大阪なので現地りしたいなぁと思っているんですが、果たしてチケットとれるだろうか?


おもしろかったらポチっとなとお願い!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝!プレーオフ出場決定!、... | トップ | 悔しい結果になりましたが、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカー観戦系」カテゴリの最新記事