ヴァニラ・アイスはプラチナの夢をみるか?

サンプル数一人の話。日記、アニメの感想などを独りよがりに書いてます。

カーレンジャーの大いなる力ってなんやねん?

2011-05-22 21:19:41 | アニメ・特撮系
今日の『ゴーカイジャー』はある意味すごかったな・・・。

『カーレンジャー』のレッドレーサーの人が客演するという一見豪華な展開!と思いきや・・・。

とにかくギャグ満載でした。話はギャグ担当:レッドレーサーの人とか、アクション担当:ゴーカイジャーみたいなカンジでしたね。

そもそも今回のザンギャックってそんなに悪事も働いてないし・・・。

事の起こりは、レッドレーサーの人を一目ぼれした女幹部インサーン。自分にほれてる怪人ジェラシットを利用してレッドレーサーの人を拉致しようとします。

追い掛け回されるレッドレーサーの人。そこへゴーカイジャーの面々が出くわしててんやわんや・・・。ジェラシットよ、真剣白羽取りミスって「お見事!」って斬られてるヤツが言うことじゃねぇよ・・。

で、ジェラシットは一時退却していきます。インサーンはそれを見て「使えない男」って・・・・。惚れた男を連れてくるために、自分を惚れてる男を利用する女・・・。正直インサーンが一番怖いです。

子供たちに交通安全の大切さを伝えるためレッドレーサーがゴーカイジャーに”カーレンジャーの大いなる力”を教える代わりに一緒に劇団を作ろうと持ちかけるんですが、そんなところにジェラシットが再び現れます。

ゴーカイジャーの面々もレンジャーキーを使って戦いますが、「カーレンジャー」と”間違って”「ターボレンジャー」に変身してしまいます。

って”間違って”ってどういうことじゃい!

で、「カーレンジャー」に変身しなおすんですが、技がひどい・・・。

スケボーとか二人乗りの自転車に乗ったまま攻撃・・・しかもフラついてるし。

そんなところにジェラシットが全然使えないもんだからインサーン自らも出張ってくるんです。

レッドレーサーの人を追い掛け回すインサーン。強引に奪ってヘンなダンスを踊ったり、押し倒して強引にキスしようとするとか・・・・。

インサーンって”肉食系女子”だったんですね。

で、自分が利用されたことに気づき怒るジェラシット。こんな痴情のもつれに業を煮やしたワルスギル殿下がジェラシットが倒されてもないのに”巨大化”させてしまうんです。

そしてなぜかインサーンとジェラシットの仲をもとうとするレッドレーサー!

「アイラブユ~」って・・・・・。

しかも思いが通じたうれしさのあまり巨大化したまま暴れだすジェラシット。

で、ゴーカイオーの登場です。ほとんど話に絡んでないのにゴーカイジャーの皆さんお疲れ様です。

でも尺の関係かあっさりやられ、ザンギャックの宇宙船に弾き飛ばされるジェラシット。

お、死んでないみたい。コイツまた出てきそうですね。

で、レッドレーサーの人と劇団を作ったゴーカイジャーの面々。子供の前でよくわからない演劇をするんですが、結局”カーレンジャーの大いなる力”ってなに?

「激走戦隊カーレンジャー!」って言うのが”大いなる力”?

ナビィは「大いなる力には役に立たないものもある」って言ってたけど・・・。

エライ人誰か教えて!

まぁとにかくギャグでおなかいっぱいになった回でした。

ちなみに今回はインサーンのセーラー服姿が拝めます。宇宙人なのに・・・。

(戦隊20)1996年スーパー戦隊シリーズ第20作「激走戦隊カーレンジャー」OP


もしろかったらポチっとなとお願い!
日記@BlogRanking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勝ちました!! | トップ | ウルトラジャンプが売ってねぇ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大いなる力? (あまね)
2011-05-22 22:39:57
今回は結局、何だったんでしょうね?
面白かったからいいんですけどね(笑)

宇宙人も恋する気持ちは熱く激しいんですね♪
そして女は怖い、と♪
ジェラシットの声、櫻井さんだったんですよね?
また出てきて欲しいです☆彡
返信する
Unknown (ヴァニラ☆@~)
2011-05-23 06:34:34
あまねさん、おはようございます。

ホントに面白かった回でしたね。あそこまでゴーカイジャーをぶっ壊してくれると逆に気持ちいいです。

大いなる力って「ギャグが上手くなる」とか「子供に受けがいい」とかなんでしょうか?

まぁ面白かったんでいいんですが・・・。

それにしてもインサーンとジェラシットのその後が気になるのでゼヒ、ジェラシットには再登場してほしいですね。レッドレーサーの人も一緒にならもっと面白いんですけどね。

そうそうおっしゃるとおりジェラシットは櫻井さんですよね。声優も豪華というか無駄遣いというか・・・。

まぁ面白いからいいんですが・・・。

次回からついにライバルちっくなヤツが出てきますね。次回も楽しみですな。
返信する

コメントを投稿

アニメ・特撮系」カテゴリの最新記事