ヴァニラ・アイスはプラチナの夢をみるか?

サンプル数一人の話。日記、アニメの感想などを独りよがりに書いてます。

お祭りも終わったね

2010-07-13 08:30:00 | その他・日常・たわごと
ワールドカップもスペインの劇的な勝利で幕を閉じ、参院選も民主党の大敗で幕を閉じ、お祭りの後の空しさが残る今日この頃ですな~。

ワールドカップのおかげで寝不足になった人多かったんではないですか?

かく言うワタクシもその一人。

おかげで私生活のみならず仕事にも影響する始末でした。

ブログもほとんど更新せんかったしね。

まぁなんにせよ、楽しませてもらいましたし、日本代表には4年後の期待も持てました。

それから参院選。

むぅ予想通りといえば予想通りの結果かな~?

これでまた国会がねじれちゃうのは正直嫌なんですけど、民主党の迷走ぶりからすればしょうがないですね。

内閣も真摯にこの結果を受け止めて頑張ってください。

さてさて、そんな世間の状況とは全く関係ないワタクシの私生活ですが、この間話題にした初代PSのゲーム、ゼノギアスを少しずつ進行中です。

今はだいたいディスク1の半分くらいゲームを進めているところです。

昔ファイナルファンタジーの形容に"一本道"なんて言葉が使われていましたが、ゼノギアスはさらにその上を行っているような気がします。

RPGってストーリーをすすめると行動範囲が広くなるのが普通なんですが、これは各エピソード毎に行動範囲がびっちり決まっていてなおかつ狭いんです。

そのかわりに深いストーリーと立体感のあるマップがゲームに厚みを持たせているので安っぽさはないんですけどね。

ゆっくりやってるのでまだまだ遊べそうです。

クリアしたらまた感想でも書きます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヴァニラ(BlogPet) | トップ | エントリ(BlogPet) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他・日常・たわごと」カテゴリの最新記事