ヴァニラ・アイスはプラチナの夢をみるか?

サンプル数一人の話。日記、アニメの感想などを独りよがりに書いてます。

ショート動画作成は楽しい!みんなにも楽しんでもらいたい!

2023-06-21 08:01:00 | その他・日常・たわごと
2023年6月21日の日記っぽいもの


毎日、ショート動画作るのは楽しい!


って、以前もこれ書いたかな?


まぁ、他に思いつかないのでこのままいきます(笑)


1分という制約の中でいかに情報を詰め込めるか?という試行錯誤がパズルみたいで、上手に完成させられた時の達成感はすごく心地よいんです。


ワタクシの場合でいえば、「Swich Online DE 遊ぼう!」シリーズで公開した『ファンタシースター〜千年紀の終わりに〜』は会心の作ですね!


最序盤ではあるもののRPGのストーリーをダイジェストで編集できた時の快感は忘れられないですね!


まぁ再生回数は振るわなかったですが…(泣)


それはさておき、そんなショート動画作成をもっと広くの人に楽しんでもらいたいのでブログや動画で手軽にできるショート動画の情報を発信していきたいと思っています。


ちなみにここ最近Fireタブレットの話題ばかりブログに書いてるのはそれに関連しています。


タブレットとして弱小なFireタブレットがどこまで動画編集に役に立つのか検証中なんです。


より安価でお手軽にショート動画作成をする方法が提示できればもっと多くの人にそれを楽しんでもらえますからね。


これについては、そろそろ一定の成果が出るので近いうちに発表できると思います。


ということで今回はここまで!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今後の動画の予定など… | トップ | ブログは続けてるけど… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他・日常・たわごと」カテゴリの最新記事