ヴァニラ・アイスはプラチナの夢をみるか?

サンプル数一人の話。日記、アニメの感想などを独りよがりに書いてます。

3DSでも見れるゲームセンターCX

2012-06-01 19:44:45 | ゲーム系
『ゲームセンターCX』といえば漫才コンビ"よゐこ"の有野さん(番組内では有野課長)がお題のレトロゲームをクリアすべくひたすらプレーする番組であると既に有名ですね。

その『ゲームセンターCX』の特別編が3DSでも観賞できちゃうんです。3DSのニンテンドーeショップ内で無料配信されています(もちろんネットへの接続は別ですのでご注意ください)。

この"特別編"は任天堂のバーチャルコンソールで配信されているゲームに挑戦するスタイルで、Wiiでも同じスタイルの"特別編"が配信されてます。まぁ、ようはバーチャルコンソール宣伝用の映像なワケですが、通常の番組同様の雰囲気なので全然気にならず楽しめます。

さて、3DSは立体視がウリですからこの特別編でも3D版の『エキサイトバイク』や『ゼビウス』などのゲームに挑戦しています。それからWiiのみんなのニンテンドーチャンネル内で配信された特別編も一緒に配信されています(逆にWiiでも3DS版も配信されています。でも当然3Dには対応してません)。

映像一本が15分から25分くらいとボリュームもあるのでバーチャルコンソールでソフトを買う気がなくても暇つぶしなどに調度いいのでワタクシも結構見てたりします。

興味のある人や元々番組のファンなのに知らなかった方はチェックしてみてください。もちろん3DSがネットに繋がる環境が整っていないと見ることができませんのでご注意ください。

ニンテンドー3DS コスモブラック
任天堂
任天堂


ワタクシはWiiで見るまで、この番組をちゃんと見たことがなかったのですが、Wii版ですっかりゲームセンターCXにハマッてしまい、今ではDVD-BOX買うまでになってしまいました・・・。

それはさておき、やっぱり無料ってことだからなのか3DS版の更新速度がすごく遅いですね~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実写映画『テルマエ・ロマエ... | トップ | 速報!ファジ~愛媛FC戦ド... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム系」カテゴリの最新記事