ヴァニラ・アイスはプラチナの夢をみるか?

サンプル数一人の話。日記、アニメの感想などを独りよがりに書いてます。

おめでとうニッポン!

2009-03-25 23:10:53 | その他・日常・たわごと
いや~、WBC堂々の二連覇でしたね~。

まだまだ日本でも興奮冷めやらぬといったカンジでしょうか?

9回にあと一人というところで追いつかれての延長10回、最後のイチローの打席はまさに”ドラマ”と呼ぶにふさわしい展開でした。

今回目立った活躍のなかったイチローだっただけに面目躍如の一打ともなりました。

2009.3.24 WBC決勝 10回表 イチロー、値千金の決勝タイムリー


いつもクールなイチローですが、内心ホっとしてるんじゃないでしょうか?

と、意地悪なこと書いてみました。

なんにしても不況で明るい話題に乏しかったので元気を与えてくれるニュースとなりましたね。

そういえば王さんが「日本チームは総合力」と言っていましたね。

「総合力」って特定の目立った選手がいないチームの言い訳みたいに使われることはあっても今回の「侍ジャパン」みたいな粒ぞろいのチームに使われることは珍しいなと思って聞いてました。

その後に続く「一人ひとりが持ち味を出して・・・」という言葉で納得しました。

粒ぞろいであるのは各国皆同じなワケで、そこからさらに選手それぞれの持ち味を発揮できるか、というところが勝敗に関わっていたんでしょうね。

前回でも思ったことですが、「日本チームって仲がイイなぁ」ってことです。

こういう雰囲気だからこそ自分の力が発揮しやすく、そして世界の舞台で勝てたんじゃないでしょうか?

今日のブログペット



おもしろかったらポチっとなとお願い!
日記@BlogRanking

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ある意味で一番見たいロボッ... | トップ | スター・トレック 劇場版 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他・日常・たわごと」カテゴリの最新記事