ヴァニラ・アイスはプラチナの夢をみるか?

サンプル数一人の話。日記、アニメの感想などを独りよがりに書いてます。

雑談記事 シンカリオンの”エヴァ”コラボにがっかり 他1本

2018-05-05 17:58:14 | その他・日常・たわごと
GWも終わりが近づいてきましたね。ワタクシはずっとダラダラしてます。

今日ってNHKのBSで『全ガンダム大投票』が放送される日ですね(第1部:午後9時00分~午後11時30分、第2部:午後11時45分~翌午前0時45分)。この結果を受けてブログ書こうかなとも思ったのですが、時間も遅くなるのでやめました。

ということでまったり雑談でもしていきましょう。

おしながき

①シンカリオンの”エヴァ”コラボにがっかり 

②最近のミニ四駆はモーターが入ってない!



①シンカリオンの”エヴァ”コラボにがっかり


今日のロボットアニメ『シンカリオン』にてエヴァカラーの新幹線「500 TYPE EVA」が登場するってことですごく楽しみにしてたんですが、予想以下のコラボにがっかりでございました。

シンカリオンは新幹線がロボットに変形して謎のメカ怪獣”怪物体”をやっつけていくという今どき珍しい子供向けロボットアニメです。

劇中の新幹線は現在、日本国中で走っている実在の新幹線が登場してロボットに変形するという趣向を取り入れているので、期間限定で走行中の新幹線「500 TYPE EVA」も本作に登場する予定と以前からアナウンスされていたので、今日の放送の一報を聞いた時はいろいろ期待してたのに!

エヴァ新幹線「500 TYPE EVA」の出発式

来週の5/13でラストランとのことですね。結局行けなかったですね・・・。

今日の放送は、新幹線「500 TYPE EVA」がメインの話ですらなく、鉄道ヲタクの主人公が新大阪駅で見られる新幹線をコンプリートするべく駅でねばっているシーンで登場するのみでした。確かに”ゼーレ”や”ゲンドウ”のパロディやTV版エヴァの主題歌『残酷な天使のテーゼ』が流れる瞬間はテンションもあがりましたケド、ニュース記事で読んだ以上のコラボもなく心底ガッカリですよ・・・・。

新幹線「500 TYPE EVA」のシンカリオンも玩具では発売されているのに、この扱いとは・・・。

ただ、シンカリオンの公式ツイッターにて気になる情報が・・・・。



第17話いかがでしたか!?
あの曲が流れた瞬間、テンション上がった人も多いはず!!

エヴァンゲリオン新幹線「500 TYPE EVA」が変形したシンカリオンは、今年の夏頃に登場するかも…!?
続報をお待ちください!
(シンカリオンの公式ツイッターより)

なぬ?”エヴァンゲリオン新幹線「500 TYPE EVA」が変形したシンカリオンは、今年の夏頃に登場するかも…!?”だと!?

これは気になる・・・気になるぞぉ~!!!

ということで大人しく続報を待ちたいと思います。今度はお願いしますよ。

シンカリオン 500 TYPE EVA 登場!


アニメの方でも動く「シンカリオン 500 TYPE EVA」を観たいっすねぇ。

プラレール 新幹線変形ロボ シンカリオン DXS01 シンカリオン E5 はやぶさ
タカラトミー(TAKARA TOMY)
タカラトミー(TAKARA TOMY)




②最近のミニ四駆はモーターが入ってない!


地元に長年あるおもちゃ屋さんがまだ現役で頑張っているので、プラモデルのラインナップのチェックを兼ねて四半世紀ぶりくらいに冷やかしにいったのですが、その時に衝撃の事実を知ってしまいました。

最近のミニ四駆は”モーター”も別売になっていたのです。お店のおばあちゃんによるとノーマルのモーターを付属していても結局、性能の高いモーターを別に買うことになるので、モーターも別売になってしまったとのこと。

で、モーターなしキットで¥780(税別)。もし別売でモーターを買うと追加で¥300くらいかかるとのこと。

ゲェェェッ!ミニ四駆一台に¥1000以上かかるのか!?最近の子供はリッチなのですね。

ワタクシってミニ四駆第一世代なんですが、とりあえず一台購入するのにこんなにお金かからなかったと思うんですがね。本体に強化パーツを買い揃えていくことになるので第一世代でも最終的には財力が必要にはなるのですが・・・。それは今でも変わらないみたいでお店でも数多くが揃ってましたね。

ちなみにワタクシ、そのおばあちゃんと会話をしちゃったので結局、モーターなしのキットを買うハメになってしまいました。

タミヤ フルカウルミニ四駆シリーズ No.52 ブロッケンギガント プレミアム FM-Aシャーシ 19452
タミヤ(TAMIYA)
タミヤ(TAMIYA)


モーター同梱の”プレミアム”というバージョンもあるみたいですが、ワタクシが買ったのはこれのモーターなし版です。まぁ家に一個くらい古ぼけたモーターくらいあるでしょ。

おもしろかったらポチっとなとお願い!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

備忘録・雑記ランキング



 
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は大ダコはでないゾ!『... | トップ | 雑談記事 6月のスカパー課題... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シンカリオン (mithuki)
2018-05-08 05:27:58
お久しぶりです、mithukiです
連休中は、ほぼ仕事でした

シンカリオンは子供が見てるんで、たまに見てますが、今回のは変な関西弁に気を取られてしまいました
主人公の高過ぎのテンションは、わかる気がする…(実は昔から鉄ちゃんですwww.)

エヴァ新幹線は、デジカメ持って無い時に限って並走するんですけども…
こないだは、下り新快速乗ってる時に東姫路付近でのまさかの並走にはびっくりしましたね~
ただ、前の普通が遅延してない時に限りますがね
返信する
エヴァ新幹線 (ヴァニラ☆エース)
2018-05-08 19:55:22
mithukiさん、こんばんは!お久しぶりですね。連休中、ほぼ仕事だったとは大変でしたね。

ドラマ・アニメの方言って実は結構気になりますよね。岡山県人のワタクシとしてはアニメ映画の『ひるね姫』の方言がね~。今では使わない言葉を無理矢理使ってる感があって・・・。

ところで新快速でエヴァ新幹線と並走することがあるんですね。ビックリです。

エヴァ新幹線は5月13日の日曜日でラストランですね。いつか行こうと思っていたのですが、ワタクシは結局乗れそうにないですね・・・。

正直、ワタクシは見るだけでも十分なので、mithukiさんがうらやましいです。
返信する
500TYPE EVA (mithuki)
2018-05-09 07:53:18
昨日、おもいきって有休取って、エヴァ新幹線に乗って来ました♪
まず新大阪のギャラリーの多さに圧倒されましたね~
20番線はともかく、21番線まで大量の撮り鉄だし、中は中で凄かったですよ
2号車は完全にエヴァ仕様だし、1号車にいたってはまさかのエヴァの操縦席があるわ、アナウンスが渚カヲル…σ( ̄∇ ̄;)
…石田彰が例の口調で乗り換え案内するのには、ものすごい違和感が…

結局姫路駅まで乗りましたが、各駅の撮り鉄が多過ぎでしたね
新快速は、普通が遅延してたらしく、並走は無しでしたが、大久保~魚住間で下り普通としばしの並走しましたよ♪
普段でコレなんで、最終日はとんでもないんでしょうね
お次はまさかの「ハローキティ」だそうな…
500系とラピートは、予想の斜め上行ってますね…f(^_^;)
返信する
Unknown (mithuki)
2018-05-09 11:50:55
PS
車内メロディーまで、「残酷な天使のテーゼ」のオルゴールバージョンでしたよ

あんなモロになりきれるもんなんですねf(^_^;)
返信する
ハローキティ! (ヴァニラ☆エース)
2018-05-09 20:33:43
mithukiさん、こんばんは!

いや~乗りましたか!羨ましい!!噂のエヴァ操縦席もご覧になったんですね~。

石田彰のアナウンスとか、車内メロディーが「残酷な天使のテーゼ」とかすごいファン目線な仕上がりですよね~。ファンならずとも話のネタにもなるしそりゃあ、撮り鉄も群がりますよ。ワタクシも乗っておけばよかったですね。

それにしてもエヴァの次はハローキティとは・・・。これは間違いなく外国人受けを狙ってますね~。これも面白い!!

そういえばラピートは”赤い彗星”になってましたね。アイツもいろいろ変身して楽しませてくれます。
返信する

コメントを投稿

その他・日常・たわごと」カテゴリの最新記事