ヴァニラ・アイスはプラチナの夢をみるか?

サンプル数一人の話。日記、アニメの感想などを独りよがりに書いてます。

午前十時の映画祭8始まる!!

2017-04-02 22:35:29 | 映画系
以前、『七人の侍』の記事を書いた時にもとりあげた午前十時の映画祭の第八弾”午前十時の映画祭8”が4月1日から始まりました!!

午前十時の映画祭とは全国のシネコンにて、過去の名作映画を週替わりで毎日朝10時の一回のみ上映をする企画です(詳しくは公式HPをどうぞ)。あの名作がもう一度スクリーンで鑑賞できる!しかも¥1100で!!!

まぁ、レンタルなら¥100で鑑賞できるんですがね・・・。でもねスクリーンで観るとね、感動が違うのよ!!!

しかも今年のラインナップはすごい!

『アメリ』に始まり、『ショーシャンクの空に』、『グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち』、『天国と地獄』、『戦場のメリークリスマス』、『バグダッド・カフェ(ニュー・ディレクターズ・カット版)』などなど昨年以上にワタクシ好みのラインナップ!

しかも今年のラインナップでスクリーンで観たことあるのは『グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち』のみ・・・・何度も家のテレビで鑑賞はしてる作品もあるワケですが、やっぱりスクリーンで観たい!!

ということで早速、『アメリ』を観てきました!!
Amélie (2001) Official Trailer 1 - Audrey Tautou Movie

(日本語版の予告がなかったのです・・・)

『アメリ』は2001年に公開されたフランス映画です。有名な映画ですから、あらすじの紹介も無用ですが、ざっくり言うと不思議な男女のカップルが成立する話です。まぁ話もいいのですが、映像のセンスとか演出とかもおしゃれで素晴らしい映画なのです。

最初はレンタルで観てDVDも買い、何度も観た作品ですが、やっぱりスクリーンで観ると違いますね。

なにより集中できる。劇場の暗闇で他に邪魔されることなく作品にだけ向かい合えるってのは何よりいい。その証拠に、観賞中にワタクシの尿意が完全に消えましたから。

それにね、「あの映画よかったよ~」とか人様にオススメする作品をスクリーンで観てないってちょっと抵抗あったんですよ~。『アメリ』なんかもその一つだったワケです。

これでもっと大々的にオススメできるようになります!!!

アメリ [Blu-ray]
ジャメル・ドゥブーズ,マチュー・カソヴィッツ,ヨランド・モロー,オドレイ・トトゥ
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント


久しぶりに『アメリ』を観たら主演オドレイ・トトゥがえらくカワイく見えました。最初、映画観た時はそんなに感じなかったんですがね~。きっとワタクシが歳を取ったんでしょう。

午前十時の映画祭8では『アメリ』を2週間上映してくれます(他にも2週間上映する作品もあります)。まだまだ映画祭には間に合いますよ。ということでDVDでしか観たことのなかったあの名作をスクリーンで観るチャンスをぜひ見逃しなく!

ちなみにワタクシは上で書いた作品+いろいろ観に行こうと思っています。まじで今年は楽しい一年になりそうです(でも忙しいかも?)。


おもしろかったらポチっとなとお願い!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アニメ『昭和元禄落語心中』... | トップ | 4月になったけれど »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画系」カテゴリの最新記事