ヴァニラ・アイスはプラチナの夢をみるか?

サンプル数一人の話。日記、アニメの感想などを独りよがりに書いてます。

滝口順平さん、逝く・・・

2011-08-31 08:30:03 | その他・日常・たわごと
「おしおきだべ~!」でお馴染みの声優・滝口順平さんが亡くなられましたね。

つい最近まで活躍されていたので、このニュースはとてもショッキングです。

この人、独特の声質、語り口調は一度聞いたら忘れることができないものでしたね。

"滝口順平"という名前を聞いてピンとこなくても、"ぶらり途中下車の旅の声の人"ときけば大抵の人があぁ~とわかることでしょう。

それぐらい滝口さんは唯一無二な方だった思います。
声優としてはヤッターマンのドクロベェ様を筆頭に数々の役を演じてこられました。

しかも、シリアス、ギャグ、悪役とホントにバラエティに富んでいて、滝口さんの役者としての凄みを感じます。

こういう"声の役者さん"がまた一人亡くなってしまわれたことに、大変な喪失感を感じます。

そういえば、ワタクシ、中学生時代の一番AMラジオを聞いて頃に帯で滝口さんの番組があってよく聞いたこと思い出しました。

滝口さんの独特の語り口調が面白くて、そんじょそこらのDJよりインパクトが強かったですね。

割と蘊蓄満載の番組だったと記憶してるんですが、滝口さんの語りのおかげで難しい話もすっと入ってきていたと記憶しています。

いや、ホント寂しいですね。でも多くの作品に出演されていますし、滝口さんの功績はずっと残っていくでしょう。

心よりご冥福をお祈りいたします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ここ数日はいろいろ衝撃的やな~ | トップ | しょうがないからDやり始めた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他・日常・たわごと」カテゴリの最新記事