ヴァニラ・アイスはプラチナの夢をみるか?

サンプル数一人の話。日記、アニメの感想などを独りよがりに書いてます。

2015年ファジアーノ 第13節 ツエーゲン金沢戦

2015-05-10 21:03:07 | サッカー観戦系
いよいよ金沢戦でした。結果は1-1のドロー。後半に先制したファジは逃げ切れずに同点に追いつかれる展開でした。悔しいですね。

さて、前半はお互い様子見で大きな動きはなかったんですが、後半にファジアーノが先制。しかし追加点がとれず、逆に攻勢にでた金沢にセットプレーから失点してしまい同点なってしまいました。

追いつかれてからの終盤はずっと金沢に攻め込まれ終了の笛直前にセットプレーを与え大ピンチ。オフサイドになったもののシュートはゴールに入ってしまいました。

前半は互角、後半の妹尾は交代するまではファジペース、それ以後は金沢ペースという試合展開でした。

それにしても金沢は強いですね。初の対戦でしたがすごくいいサッカーをしていますね。あんまりミスをしないイメージがありました。むしろファジの方がつまんないミスをしていましたね。

ま、でもここ数試合で一番ちゃんとサッカーできてましたね。攻めでは妹尾、守備では渡辺がきいてました。それから全スタメン選手がよく走って素早い判断でプレーしていたと思います。

次節につながる試合ではあったと思いますのであんまり悲観することもないでしょう。

しかし課題もあります。それはコーナーキックを与えすぎることです。金沢はセットプレーが強いチームです。それでも守備の際にコーナーキックに逃げるプレーを何度もしています。コーナーキックを与えることで失点リスクが高まることは分かっていたはずです。ちなみに金沢戦に限ったことではありません。これをもっと減らすようにしなければ、これからもコーナーキックから失点するでしょう。

逆にコーナーキックをもらう数もすごく少ない。こういうことを精査して課題として克服しないと引き分けできても勝てないでしょうね。

さて、次節はアウェイで福岡戦です。強敵が続きますが次こそは勝利を手にしたいですね。



おもしろかったらポチっとなとお願い!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015年ファジアーノ 第12節 ... | トップ | BX...? ガセネタか!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカー観戦系」カテゴリの最新記事