ヴァニラ・アイスはプラチナの夢をみるか?

サンプル数一人の話。日記、アニメの感想などを独りよがりに書いてます。

富野御大の最新作『ガンダム Gのレコンギスタ』が今秋公開予定!!

2014-03-21 22:53:41 | ロボットアニメ系
昨日行われた「機動戦士ガンダム35周年プロジェクト」発表会にてついについに”Gレコ”の正体がはっきりわかりましたね!

正式タイトルが『ガンダム Gのレコンギスタ』。

ファーストガンダムで描かれた宇宙世紀の次の世紀「リギルド・センチュリー」を舞台に、宇宙エレベーターを守る組織「キャピタルガード」のパイロット候補生・ベルリ・ゼナムの冒険を描くというストーリーらしいです。

やっぱりガンダムだったんですねぇ~。すごく楽しみ。PVも公開されました。

【ガンダム Gのレコンギスタ】PV1【富野監督の最新作】


初見での感想はキングゲイナーっぽいなぁ~ってこと。まぁキャラクターデザインは吉田健一さんで、メカデザインは安田朗さん、山根公利さんと聞いてあぁナルホドと思ってしまいました。

それから”今秋公開予定”とアナウンスされていますが、媒体がはっきり発表されていないことも気になるところですね。

”公開”だから劇場映画なんだろうかとも考えてしまうんですが、希望としては半年くらいTVのゴールデンタイムで見たいですね~。

これからの情報には注目ですね。

ちなみに「機動戦士ガンダム35周年プロジェクト」発表会では、この作品の他に「機動戦士ガンダム THE ORIGIN I 青い瞳のキャスバル」を2015年春から公開するとも発表しました。

シャアとセイラの幼少期のエピソードを4部構描くとのことです。これもまたすごく楽しみですね。

ワタクシ、今回の発表のおかげであと10年は戦えそうです!!(何と?)

おもしろかったらポチっとなとお願い!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月20日に何が発表になるのか? | トップ | 2014年ファジアーノ~第4節 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ロボットアニメ系」カテゴリの最新記事