ヴァニラ・アイスはプラチナの夢をみるか?

サンプル数一人の話。日記、アニメの感想などを独りよがりに書いてます。

やたー!なでしこ勝た~!(セルジオ風)

2011-07-14 06:05:59 | サッカー観戦系
先ほど、日本VSスウェーデンの試合が終了しました!

結果は3-1で日本の勝利!!!でした。

試合は序盤にパスミスからの失点を許してしまうものの、そこから落ち着きを取り戻したらなでしこジャパンは終始ボールをキープ。

前半もうちに宮間からのクロスに合わせた川澄の同点弾でゲームを振り出しに戻すと、後半に折り返してからも日本ペースのままゲームを運び、澤の逆転弾、そしてダメ押しの3点目を川澄が決めて見事勝利!見事メダル確定!

というか”ワールドカップ決勝に日本が出る”という日本サッカー界にとっても歴史的な勝利となりました!

記事の写真は試合後インタビューに答える川澄選手ですが、今日はこの人がヒロインですな。

同点ゴール、3点目のゴールと今日2ゴールをあげただけでなく、ディフェンスでもチームに貢献。各所で光っていました。

もちろんチーム全体がよかったんですよ!澤も宮間も鮫島もみ~んなよかったです。

決勝はアメリカですが、この勢いならきっと勝ってくれるでしょう!!!

おもしろかったらポチっとなとお願い!
日記@BlogRanking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頑張れ!!なでしこジャパン | トップ | アウェイ戦では2連勝!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカー観戦系」カテゴリの最新記事