★ ミミ的日記 ★

 ☆★☆★☆★☆★☆

オテ、オテ、オテ・・・

2009年01月28日 | mimi

かーちゃんが何回も『オテ』って言うの。
オテしたあとにオヤツくれるのか?
くれないんだったらしたくないんだけど



もーー、ずっとしつこく言ってくるのよ
『あとでオヤツあげるから~』って言われたけど、ほんとにオヤツくれるのか?
あたい、疑いの目でオテしてるの分かるかしら?

お髭カット

2009年01月23日 | mimi

かーちゃんにお髭カットしてもらってスッキリしたの
カットしてもらった方が顔が若返るような気がするんだけど、どうかしら?



伸び放題でボーボーだったのよ
かーちゃんに切らせてあげるようになったなんて、あたいも成長したもんだ(笑)
かーちゃんは、片手にオヤツ、片手にハサミ持って、『そのまま、そのまま、動かないのよ~』って呪文のように唱えながら切るの
あたいもオヤツの為に動かないように必死で我慢するの。
長かったお髭がなくなって、サッパリしたわ~

サプリって高いよね・・・

2009年01月19日 | mimi
先週、病院に行った時に薬と一緒にサプリも飲ますことになったの。
そのサプリってのがコレ↓

これさ~、1カプセル168円(税込)もするのよ
皮膚の調子をよくしてくれるオメガ6ってのが豊富なんだって。
様子見で一週間分だけ購入して飲んでみたんだけど、サプリって薬じゃないからすぐには効果出ないじゃん?
せめて3ヶ月は飲ませないといけないんだけど、3ヶ月分って一体いくらかかるの~?
ざっと計算したら、168円×90日で15120円だって・・・
た、高い・・・・・・
楽○で少しでも安く買えないか探してみたら、100カプセルで13500円(最安値)だった。
病院で買うよりは安いね。
さ~、かーちゃん、どーするべ?
買っちゃうのか?



こんな感じでヨーグルトにぶっかけて飲んだ(舐めた?)の。
初めて舐めた時は、なんだかニュルっとして気持ち悪かったわ
油だもんね~



あたい、他にもいっぱいサプリ飲んでるのよ
えーと、関節のサプリでしょ、泌尿器系のサプリでしょ、あと抗ガン作用のサプリも。
毎日サプリ漬けじゃん・・・
まぁ、薬よりはいっか。
サプリも安くはないから大変よね~

頑固なマラセチア

2009年01月14日 | mimi

あたい、去年末からお腹周りにマラセチア菌が繁殖しちゃっててね
最初はカサカサだけだったのに、赤いブツブツがいっぱいできたの
病院で皮膚の表面にセロハンテープくっつけたやつを顕微鏡で見てもらったら、ひょうたん型したマラセチア菌がいっぱいいたのよ。
ずっと薬飲んでるんだけど、なかなかピキって治らないのよね。。。
まだ当分薬飲まないといけないみたい・・・グスン

その薬ってのが小さいくせに苦いのよ~
かーちゃん、あたいに飲ませるの苦労してるわ
いくら食べるの大好きなあたいでも、苦い薬は飲みたくないわけよ。
フードに混ぜても避けちゃうし、ヨーグルトに混ぜても避けちゃうの
だから、かーちゃんも考えてオヤツに忍ばせる作戦にしたの。
オヤツに忍ばせたら、いつのまにか飲み込んじゃってるって感じで大成功みたいよ



今の時期にマラセチアが繁殖するのって珍しいんだって。
だいたい梅雨のジメジメした時期に多いらしいんだけど、いつもこんな感じで蒸されるのがいけないのかなぁ?
週に2回はお腹周りのシャンプーしてもらってるのにーーー
早く治って、薬飲むの終わらせたいな~

十日戎(えべっさん)の福飴

2009年01月10日 | mimi

昨日、とーちゃんは会社の人たちと、えべっさんの宵宮に行ってきたの。
で、かーちゃんに福飴を買ってきてあげたんだって
ま、買ってきてあげたってよりも、かーちゃんに言われてて強制的に買わされたって感じなんだけどね(笑)
宵宮なのに凄い人だったらしいよ
今日と明日(本えびすと残り福)は、ちょうど休日と重なってるから行く人多いだろうね。
商売繁盛で笹もってこい! 不景気な世の中なんとかしてくれ~~~

初詣なり~

2009年01月02日 | mimi
          新年、明けましておめでとうございます


初詣に行ってきたよ~
毎年、我が家は近所の神社にお参りに行くのよ
行く途中で今年初の『可愛い~♪』って声を掛けてもらえて、かーちゃんご満悦だったの
ピンクの主役ジャージのお陰ね



かーちゃんもとーちゃんもおみくじは吉だったのよ。
かーちゃん、大吉引く気満々だったのに残念ね(笑)



去年のおみくじを結んで、今年のは持って帰ってきました



ちょっと小雨がパラついてて、風が強くて寒かったわ~
寒さ厳しいお正月ね

とにもかくにも、2009年も良い年でありますように
今年もよろしくね