いろいろ日記

国内&海外旅行や近場へのおでかけ、
食べ歩き、そして季節の花や紅葉など
きまぐれにいろいろ書き込んでいます♪

奈良旅行2016(大台ケ原ハイキング)

2016年08月19日 | 国内旅行
お盆休み後半の8月14日から16日まで2泊3日で
奈良旅行(大台ケ原ハイキング→なら燈花会→洞川温泉)を楽しみました

 

まずは朝早め(AM6:00)に家を出発し大台ケ原へ。
大台ケ原の登山口となる駐車場に到着したのはAM9:30くらいでした

 

大台ケ原には去年と3年前のお盆休みにも訪れました
真夏でも涼しくてお気に入りのハイキングコース。

歩行距離約9km 所要時間約4時間と難易度もちょうどいい感じです

 

 

白い立ち枯れの木々の景色はこのハイキングコースのハイライト

 

 

 

そしてもう一つの見所が断崖絶壁、眺望抜群の大蛇です。

 

前回と前々回はつり橋のほうに下ってまた登るコースを歩いたのですが
今回は大蛇から平坦な森の中を歩くコースで駐車場に戻りました。
距離的には平坦なコースのほうが少しだけ長いのですが
急坂がないので体力的にはだいぶ楽です

この日は夜は「なら燈花会」に行って会場を歩く予定だったので体力温存しときました

最新の画像もっと見る