American Style

アメリカでの日々の生活や、町並み、雑貨など、幅広くアメリカンスタイルをご紹介。

フープフェスタ

2008年07月01日 | Weblog

気が付けばもう7月。。
先々週末から所用でシアトルとニューヨークへ出かけていましたが、帰ってきたらとっても暑くなっておりました。

さて、先週末は毎年恒例のフープフェスタがここスポーケンで行われました。
私は旅行疲れのため断念。家でゆっくりしていました。
実はまだ一度も見に行ったことがないのです。
毎年この時期になると何かと用事ができ、「来年があるさ」と
今年もまた見逃してしまいました。

今年は晴天で、土日共に30度を越える暑さでした。
ふらふらと見に行っていたら熱中症になっていたかも。

前置きはこのぐらいにして、フープフェスタとは何か?をご紹介します。
世界最大の3on3バスケットトーナメント!
こんな大イベントが地元で行われるなんてちょっとビックリですが。
3人そろえば誰でも参加でき、学生や会社員、プロまで参加者はさまざま。
今年は6400チーム集まり、最多記録更新しました!
ダウンタウンの道路がすべて閉鎖され、あちこちにコートが作られて試合が行われます。
この2日間でダウンタウンに集まった人の数は175000人。
さすが、バスケの国アメリカ。
スポケーンにあるゴンザガ大学はバスケが強いことで有名です。
このイベントには3on3以外にダンクシュートコンテストなんてのもあります。
私は知らなかったのですが、ニュースで言ってました。これはちょっと見たいかも。

バスケット好きの方なら、この時期にスポーケンに来ると楽しめますよ♪
写真やビデオなど、フープフェスタの様子が見れるサイトを集めてみましたので、興味のある方は下サイトからどうぞ♪

フープフェスタの様子(写真)
YouTube
ダンクコンテスト優勝者
YouTube
ダンクコンテスト
YouTube
3ポイントシュート優勝者



ランキングに参加しています♪click please

アンティークショップにも遊びに来てください


ただいまの気温29.9℃ 今日も暑い!

最新の画像もっと見る