umagioワイがや倶楽部

職場の馬好きメンバーの紹介、メンバーの予想とその結果の記録です。気軽に立ち寄ってご覧いただけると幸いです。

久々にウォーキング

2011年05月15日 09時39分54秒 | 所感、日記
5月15日 6:30-7:30

釣りに行かなくても土日は目覚めが早いです。
5月半ばになったので、もうキジが鳴いている頃と思い、境川(藤沢市と横浜市の境を流れます)沿いをウォーキングしました。ここは土手が整備されていて、ウォーキングの他にランニングやサイクリングをしている方が大勢居ます。

土手にさしかかる頃、早速キジの鳴き声が遠くから聞こえてきました。
水辺ではカモが日光浴をしています。近くの林では、コジュケイやウグイスが鳴いています。
姿は見えないけれど、子孫を残すために自己主張しているのでしょうか。
川沿いを進むとあちらこちらでキジが鳴いています。
鳴き声から判断すると本日の個体数は7羽と思われます。そのうちの2羽は目撃できました。
川沿いの光景は春の息吹を感じさせるものでした。

◆土手の草のそばにポツンと見えるのがキジ


◆農場の風景

最新の画像もっと見る

コメントを投稿