GameSprit

自転車やMac・AppleScript、映画・小説やドラマのレビュー、備忘メモ・クイズなどを置いています。

台風2号接近!

2011-05-29 06:05:59 | こよみ・天体・気象
強い台風2号は、29日4時現在、屋久島の南南西を北東へ毎時60kmで進んでいて、日本列島の南岸に停滞している前線の活動が活発化している影響もあって、30日にかけて、西日本から東日本では、局地的に雷を伴って非常に激しい雨が降る恐れがあるそうです。こちらに(気象予報士Kasayanのお天気放談:台風2号予想進路と雨・風の様子(5月28日))台風2号とその影響について詳しく解説されています。さすがプロ!

しかし、台風が来ると、無防備に巻き込まれる人がいますが、大雨による土砂災害や河川の増水などに要注意ですね。


兵庫県南部は、現在、雨が強く降っています。
けど、今年は雨が降ったほうがいいですね。原発問題による電力不足で水力発電用の水が欲しいし、飲料水不足になる二重苦は避けたいし。


天気予報
日付5月29日(日)
天気雨
兵庫南部(神戸)の天気 - goo 天気





東京電力需給計
2011/5/29 4:00 ---------- 2286/4050万KW
56%
( 2011/5/29 5:30 UPDATE )

キーワード:天気台風台風2号


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。