加須・羽生 街中探索 ブログ

加須市と羽生市とその周辺を歩き回り街中の様子を紹介します。

加須うどんレポート1

2008年06月07日 | Weblog
加須うどんを食べに出かけました。 今回は、近所の「新川うどん店」と加須駅近くの「中央食堂」に行きました。



「新川うどん店」では、「天玉うどん」を食べました。



こくのあるだしに、しっかりした麺で味わい深くいただきました。

店内は、昼時とあって入れ替わり立ち代わりとお客さんが絶えませんでした。



「中央食堂」では、お勧めの「なすの南蛮汁うどん」を食べました。

麺を、なすの南蛮汁に付けて食べると美味しさが口の中に広がりました。



店の前には、加須産小麦「あやひかり」使用の手打ちうどんの幟が立ってました。

どちらの店も、麺打ちの様子が見れるようになっていました。

<!-- cook clock -->






最新の画像もっと見る

コメントを投稿