怠け者の日記

何となく、何か書いてみようかな・・・

ビチリナ他

2012-10-01 16:34:59 | 
優良賞 プロステケア:ビテリア


カトレア:ビカラー‘チョコレート'


カトレア:メモリアミルトレントバード


カトレア:シーグルスゴールドピクシー


奨励賞 パフィオペディラム:ヘンリーアナム


カトレア:メロディフェア‘AZ-01’


デンドロビュウム:ラエビフォリューム イエロー


ソフロカトレア:メリーエリザベスホーム‘ローヤルフレーブ'


カトレア:マリスソング‘サッポロファンタジー'

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クラ ナナ)
2012-10-01 23:08:41
蘭に限らず、きっと展覧会や展示会は時期があるので大変ですよね。
皆さん展示したものだけでなく同じ時期に咲く鉢を沢山持たれているのでしょうね。

こちらのお写真綺麗で次はこれ欲しいな・・・
と思うこと暫し・・・
でも育成の場所が狭いため
こちらの展示会がとても楽しみです。

だまって見ていることの方が圧倒的に多いのですが
これからもよろしくお願いします。
返信する
お花は心が和みますけど・・・ (vagabunda)
2012-10-02 19:18:38
お花は眺めている分には本当に美しくて心が和みますが育てるのは大変でしょうね。ご近所にもセントポーリアの会に所属して展示会等に出品している人がいますが、大きな硝子ケースに沢山の鉢を入れて温度調節をして、毎日向きを変えて葉等が均等になるようにと手入れをしているようで、本当に頭が下がる思いです。私の役割はその作品を見せて頂くことです(笑)
返信する

コメントを投稿