vagabond moon

BLOG OPEN

内視鏡って呼び名、いまいち固くないっすか?

2008-04-08 01:19:56 | 人間は考える葦である
 好きなんです、胃カメラ。自分の体の中が見れるのは不思議。しかも生中継なので楽しい。

 ここが十二指腸ですとか、ああ荒れてますねえとか、生きてることが実感できるセリフは「愛してる」と同じくらいの価値を感じます。

 と言うわけで明日は検査。最近胃がしくしくするので、いつものお医者に行ってきます。潰瘍っぽい箇所にピュっと薬をかけると、冷たさで胃がキュっとなるんだよねぇ。生きてるんだねぇ、俺。

 ああ楽しみだ。

ちいさなゆりかご。

2008-04-05 09:04:41 | 人間は考える葦である
 小山ミックスが一日休みなので、マッサージ店でほぐしてもらい、そのあと公園散歩。

 桜の花びらがピンクの絨毯になって、足もとの体感温度が高くなる。

 温暖化や自然破壊が語られる昨今、最初にできることは、まず身近な自然をリスペクトすることだ。

 「エサをやらないでください」の立て札の前で渡り鳥に餌付けするバカ、「釣り禁止」のエリアで釣り糸をたれるバカ。

 ちいさなゆりかごを大切にできない輩に、地球の悲鳴が聞こえるはずもない。

苦しいことは楽しいこと。

2008-04-01 10:07:07 | スタジオ
 昨日から始まった小山卓治のアルバムのMIX DOWN。録音した唄と演奏の仕上げの作業だが、思い通りに行く時もあり、ガッデムな時もあり、ニコニコとイライラの繰り返しで夜になる。

 レコーディングエンジニアが中心の作業だが、俺はMIX DOWNが大好き。十代の女の子に初めての化粧を施して社交界デヴューさせる感じ。気分はIKKOなのである。

 長いレコーディングの最後に味わえる達成感。苦しいことは楽しいこと。

 いま八合目あたりをフウフウ言って登っている。