vagabond moon

BLOG OPEN

街は生きている。

2012-11-10 15:38:35 | ライブ
田中ミリバンド、渋谷ラッシュ。
7ヶ月のブランクが明けて、3度目のライブ。
ハラハラドキドキ手に汗を握りながら観戦、ではなく鑑賞。
復活直後より演奏に落ち着きが出てきた。
良かった。


久しぶりに歩いた夜の渋谷、宮益坂あたり。
ガラッと変わったところは見受けられないが、
それでも以前とは印象がずいぶん違う。
小さなビルやショップが改装したり、移転したり。
微妙に変化しているのだろう。


それにしても、まだ11月だというのに、
クリスマス気分を煽っている店の多いことよ。
街じゅうがピーターパン症候群にかかっているようで居心地悪い。
はしゃぐのは12月になってからで良いのじゃないの?
師走が近づくほど、人生に生々しさが増す人もたくさんいるのだ。


温暖化のせいで、刺すような北風も吹かず、
季節がピリッと気持ち良い。
こんな時こそ、行きたいねえ、キャンプ。
燃やしたいねえ、焚火。
炎のそばでマッカランなんかを、キュッと飲りたいねえ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
北風と太陽 (Unknown)
2012-11-10 17:53:08
いつもの研さんに会えたコメントに、ホッ。

今年の岩手は、いつにも増して太陽の日射しがあるから暖かいけれど、風が強くて…。
北国は着々と冬の気配が。

ただでさえ肌寒くなってきているのに、テレビのニュースも心が凍りつきそうなものばかり。

どんなに取り繕っても、メッキが剥がれやすい世情。
誰が見ていなくても、ちゃんと神様が見ているから、悪いことしちゃ、いけないよ!と親から教えられ、育った昭和生まれには、住みにくいこの頃でございます。
地方の者なので。。 (遊牧民)
2012-11-10 21:15:33
近年は東京に赴く事も数年に1~2度で、、
訪れる度に〓だったりだったりします。。

…この街はまるで~〓~〓ののよぅに 変わるんだ…♪
と、いつも思います。
ついでに・・・
~真実うの僕は…“何処さ?”…みたいな感じも。。苦笑

流されず、惑わされず…
【素】の自分で在る事、
【実】ジツのある世界を視るを持ち続けたいし、
“持ってほしい”と願う
昨今です



コメントを投稿