vagabond77

時空を超えて・・・
微塵のような存在でも、何らかの記憶に残るか?
何かしら、波紋のようなものかもしれないが・・・

ヘイ!柔道

2012-07-31 23:39:41 | スポーツ

 ウルフ松本が金を取った

   

それにしても最近の柔道は、つまらない。 組み手争いと、指導、・・・・技も中々決まらず・・・

審判にも疑問があったり、

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大陪審と罪状認否 | トップ | 個人体操! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
負けた選手 (花茶)
2012-08-03 22:36:50
泣きながら「すみません」 と言う。

そんな謝っていただかなくても

他の競技の選手は、昔と違って「すみません」なんて
言わなくなり、
「悔しい」と言うのが観てて気持ちいい。

現代の柔道の選手さんたちは、今も皆「すみません」
柔道競技は昔のまま変わってほしくないけれど、
オリンピック競技に参加する選手の気持ちは、ちょびっと変わってほしいな~
返信する
同感です(^_-)-☆ (Vagabond77)
2012-08-04 03:43:19
さん

確かに・・・「悔しい」し、「残念」だ・・・が、謝らなくてもいいと思います。

僕らが、メダルを期待し過ぎだから、期待に添えなくて「すみません」と、云うのだろうとは思います。

でも、一生懸命、戦ったのだから、それでいいのです。 国民の為に戦ったのではないのですから・・・

国別に、メダルの数を競う風潮がある事が、そう云う事を云わせることになるのでしょう。

今回も、無気力試合や、審判疑惑や、色々ありますなぁ
返信する

コメントを投稿