vagabond77

時空を超えて・・・
微塵のような存在でも、何らかの記憶に残るか?
何かしら、波紋のようなものかもしれないが・・・

恐怖の竜巻

2012-05-08 00:41:31 | 災害

  茨城を襲った竜巻 

家も車も飛び、マンションの窓は破れ、家具も飛ばされ、人も死んだ、

 

地震、津波、台風、大雨、土砂崩れに加え竜巻まであるとは

水の力の凄いのは分っていたが、空気の力も劣らないのを思い知らされた。

日本の竜巻はアメリカに比べれば、屁みたいなみたいなものだと思っていたが、考え直さなきゃいかん

こればかりは防ぎようがないと思った・・・ 遠くに見えていれば、逃げるとかでかいビルの中に入るとか出来るだろうが、家の中にいていきなり飛ばされたらどうしようもない・・・

運命と思うしかないのだろうか


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホ・ジュン | トップ | メリル・ストリープ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sazanka)
2012-05-08 18:07:58
Vさん、
日本も地下室を備えた方が良いと思います。
アメリカは竜巻対策に地下室を備えています。
日本と気候が似た深南部でも竜巻対策はしていますから日本も建築基準法を見直す必要があると思います。

ところでVさんのお宅は被害は無かったですか。
関東平野は広いので、竜巻が起こると被害も大きくなると思いますので、気をつけてください。
返信する
Sさんへ (Vagabond77)
2012-05-10 08:35:09
僕も地下シェルター案、大賛成です。
実は今の家を建てる時、そうしたかったのですが、コストがかかり過ぎだと云うので断念したのです。
今思えば無理してでもそうすべきだったと後悔してます。
台風と違って竜巻は局地的ですから、予報が難しいみたいですね、
今回は被害はありませんでした。
返信する

コメントを投稿