コメント
 
 
 
中村ノリ (giants-55)
2004-09-01 23:37:11
初めまして。書き込み有難うございました。



日本プロ野球程、認知度の高さの割には、旧態依然とした世界はないのかもしれませんね。ファンサービスのお粗末さ(セ・リーグに顕著ですが。)にもそれは見られますが、実質的に新規参入を認めないという硬直化した所に古さを感じずにはいられません。どういう形にせよ、球界が発展する為にベストの選択をして欲しいものです。



少し話がずれてしまうのですが、合併問題が取り沙汰されてからの中村ノリ選手の言動には違和感を持ちまくりです。他の選手達が割合バランス感覚の取れた発言をする中で、闇雲に「合併は反対。球界の将来を考えるべき。」と言っているのですが、「年俸吊り上げの為に、FA制度をちらつかせていたの誰?」とか「チーム内でお山の大将になって、監督を飛び越えてフロントに選手起用を示唆(それも個人の好き嫌いで)して、チームをがたがたにしたのは誰?」と言いたくなります。正に、「天に唾吐く」行為なのではないかと思ってしまいます。



今回のストライキ実施発言も、選手会長でもない中村ノリ選手が、「ストライキは極力避けたい」という選手会の意向を無視して、勝手に言い放った事みたいです。



選手会の中の足並みも、これではガタガタになってしまうのではないでしょうか。
 
 
 
節度ある交渉 (vagabond67)
2004-09-02 06:19:55
確かに中村ノリの言動には違和感を感じます。スター選手の場合,あまり「よい子」に収まってしまいすぎると面白みに欠ける部分がありますが,やはりTPOをわきまえた言動は必要と思います。特に,プロ野球全体の将来を左右しかねない,合併問題に関しては尚更だと思います。

それにしても,関係者は,今回の件の落とし所を奈辺に考えているのでしょうね?この時期で,この世論ですから,まさか本気で合併を強行しようと思っている人はいないと信じたいところですが。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。