大航海時代初心者日記。→大航海星空日記。

マリィナ=ファリエル@NOTOS のんびりだらだら――のんだら系。

小ネタ2酔わない方法

2006-08-10 23:30:09 | その他

Ciao,マリィナです。そろそろ役立つ情報がなくなってきました(笑)冒険や海事関係で手を出していない分野が多いということもあって、広がりがないのが原因でしょう。さらなる小ネタを一つ。

【酔わずに何度も行動力を回復する方法】

飲み物
 ずばりミルクです。お酒じゃなくてなんでミルクがあるのかなーと思わなかったですか?

食べ物
 ずばり生ハムです。回復量の多くない食事は器用に使うと便利なんですよー。
 行動力回復量が20台(たぶん)の食事を求めれば、満腹にならずにすみます。
 あとはアイテムの料理を使うとかです。

 これを利用すれば生産の時、行動力がなくなってうろうろーっとしなくてすみます。出航してすぐ港に戻らなくてすみます。

 ちょっと立ち止まってしばらくチャットしてればこなれてきますけど(笑)

 始めた最初は生産も一苦労で、むしろ生産しない方が良いこともありますが、「誰でも作れる簡単レシピ」は是非手に入れておいた方がよいと思います。
 レシピに載っている「製粉法」で小麦粉作れますから

★--★--★--★--★--★--★--★--★--★--★--★--★--★--★--★--★--★--

【ざつだんコーナー】

 FC2に移動するのはやめにしました(爆)
 移動が面倒というのが最大の理由です。
 思ったより何をするにもめんどくさくなってしまうようになりました。
 それやってるよりインしようよ~とアイコンが誘うのです(笑)

 これから夏休みウィークですけど、カレンダーを見るに付けどうやってすごそうかと今からわくわくしてます。
 一日中大航海かなーとか、もう既に人としてやばくないですか。やばくないですよね。やばくない、やばくない。

’’)……。

 あ、そうそう。私クリッパー買っちゃいました。自腹です。

★--★--★--★--★--★--★--★--★--★--★--★--★--★--★--★--★--★--

【こんやのせんちょう (8/10 23時現在)】

 今夜は本国のミケランジェロ氏の邸宅からログイン。手紙を届ける小さなクエストを受けていました(街中ですんでしまう小さな依頼が結構好きだったりします)。
 それからサロニカへホワイトビネガーを届ける向かうクエストをうけました。依頼を完了後はアテネで報告、さらにクエストを受けて戻ってくる予定にしました。

 航路計画
本国→アンコナ→ザダール→ラグーザ→サロニカ→アテネ→カンディア→ラグーザ→ザダール→アンコナ→本国

 途中で商会員さんと合流したので久しぶりに艦隊に参加させていただきました。羽毛を大量生産していたところだったので、特産品になるそれをお渡しし、代わりにアクアビットを受け取りました。
 アクアビットといえば北欧の芋焼酎でございます(結構嘘いってますが本質的にという意味でw)。クセのある香りで好き嫌いはあるでしょうねー。私はあんまり飲んだことがなく。
 途中レパントの手前で嵐に遭い、パスタの生産と相まって嵐に襲われると同時に交易レベルが上がりました。
 ミステリー風に言うと「嵐にあったら交易レベルが上がった」(何

 そんなこんなで投資も行い、ついに爵位をもらいました。100万くらい投資しないともらえないのかと思ってたのにぃ。

 次は本国、商業地区のピアッツァからです。今夜はいつももらってばかりだったけど、羽毛を上げられて良かったです^^

 でわ~☆



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (アルスリーア)
2006-08-11 20:53:10
こんばんは、お久し振りです。



本日偶然このブログを発見しまして、こちらの記事で

小麦粉が食料に転用できることを知ったので、

ついカキコしてしまいました。

粉が食料になるとは思いもよらなかったので、目からウロコが…@@



他にも色々参考になる記事が多く、

興味深く拝見させていただきました。

これからも、覗かせていただきます、頑張って下さい。



マリィナさんの帆に良い風が吹きますように。
返信する
虫の知らせ・・ (マリィナ)
2006-08-11 23:09:16
 こんばんは、アルスさん@@)。とってもお久しぶりですー^^



 昨夜アルスさんのことがずっと頭の中に浮かんでいて、元気かなーとかどこを航海してるかなーとかおもってたんですよーっ



 虫の知らせ、っていうんでしょうか、こういうのー。

 なんか感動しちゃいました^^)o



 最初の方の記事は分類がメチャクチャです。それというのも一回に二つの別々な記事を上げていたからですね。ちょっと構成しなおそうかと思っています。



 またお越しくださいねー^^ 私の足で集めた記事wと皆さんのお力添えで収集した情報を発信してますので。



 アルスさんにも追い風が吹きますように。



Buon viaggio!
返信する