ホントのココロ

人生七転び八起き

明け方のメール

2009-01-30 22:40:10 | Weblog
起きるにはまだまだ早いよ、の早朝5時半。
今度はメールでした。
バイブにしといて良かった。
着信音で起こされるのはもう勘弁。
今回のメールの送り主はUさん。

しかしな~、マスターといいUさんといいやっぱり夜のお仕事の人なのね。
私とは完全に生活時間が大きくずれてるわ。
共通する時間って持てるもの?

だけど社交辞令かと思ってたUさんとの飲もうよって話が
ちゃんと実現するよう考えてくれてるようでちょっと嬉しい。




人気ブログランキングへ    ←ポチッとお願いします。

深夜の電話

2009-01-29 21:16:04 | Weblog
爆睡中の午前2時、電話の着信に起こされた。

「もっしも~し、寝てた~?」ってご機嫌な声。
マスターでした。

「どしたん?」って聞くと
「俺は働いてるのに寝てるだろうな~って思って
 嫌がらせの電話してみた~」だと。

???どうしたんだ???

今までこんなこと1回もないぞ。
なんかいいことでもあったのか?
実際、本当に何の用もなく、「あはははは~じゃあね~」って
電話切ってきやがった。

嬉しい?
起こされて腹立たしい?

なんかどっちも。
そのあとしばらく寝付けなかったし。

結論。
夜中の電話は嬉しいけれど迷惑です。



人気ブログランキングへ    ←ポチッとお願いします。

頼れる男

2009-01-28 21:42:55 | Weblog
朝、さて出かけようと車に乗りキーを回す。

キュルルルル・・・プスッ
おや?もう1回。
キュルルルル・・・プスプスッ

ひぃ~、エンジンがかからな~い!!
慌てて母親に会社まで送ってもらったよ。

会社について事の顛末を話してたらパパ登場。
「そんなもん、バッテリーがあがったんだろ」ってことで
パパが車をみてくれることになり、パパと共に家に戻る。

とりあえずエンジンは?ってキーを回すと、あれ?かかっちゃった。
バッテリーが弱ってたのかな?

その後スタンドで点検してもらったらやっぱりそろそろ交換時期だとか。
スタンドでのバッテリーの値段が意外に高く(パパ談)
他の店での価格チェックもしてくれた優しいパパ。
でも結局スタンドでバッテリー交換してもらうことで決着。
もうしばらくは大丈夫らしいので、また今度にしとこ。

しかしパパがいて良かった~。
知り合いの車屋さんに見てもらおうと思ってたけど
そしたらお金かかるもんね。

ってことをパパに言ったら
「・・・早いとこ、頼れる男みつけろ」って言われちゃった。

ごもっとも。

だけどなかなか難しいのね~。
もうしばらくよろしくね、パパ。




人気ブログランキングへ    ←ポチッとお願いします。

誘われたけど・・・

2009-01-27 20:46:49 | Weblog
今週の水木あたりにメールがくるだろうって思ってた。
天野さんから。
きっと週末にどこか誘ってくるんじゃないかと。

って思ってたのに、昨日の夜メールきたよ~。
しかも「(中略)飲みに行きませんか?都合のいい日教えてください」ときた。

天野さんと飲みにねぇ。
前にランチしたとき会話なかったんだよねぇ。
好きな人(この場合恋愛に限らず、老若男女関係なく)以外と食事って楽しくないのよねぇ。

が、しかしひらめいた!
飲みに出かける → マスターのお店にさりげなく行ける(もちろん1人で)
これはチャンス!?

だけどその前には天野さんと2人で飲みにかぁ・・・
マスターのお店は行きたいけど、天野さんとぉぉぉぉ・・・
なんて思ってるけど、さすがに1日たって返信しないわけにもいかず
「今のところ予定はないです」と淡々とした返事を出しといた。

きっと返事待ってると思うんだ~。
自分に置き換えれば分かる、すごく携帯ばっかり気にしてたと思う。

だからこれが私が好きな人や気になる人にメールを送れない理由でもあるんだけど。
「めんどくさいなぁ」とか「あ~メールがきちゃったよぅ」みたいに
今の私みたいにそう思われてたら辛いなって考えるんだよね。
自分が思いっきりそう思っちゃうから。

あっ、これ書いてたら返信きた。
土曜日にでかけることになりそう。
あぁ、そう。
他になにかお誘い入ったらドタキャンだな。
ってそんな予定全然ないけど。

なんかヤな女。

まぁ決まったものはしょうがない。
行ってやるとするか。
ってなんて上から目線~。
こんなんじゃ、ダメだよなぁ。




人気ブログランキングへ    ←ポチッとお願いします。

くるふわ願望

2009-01-26 20:30:20 | Weblog
パーマをかけたい!
無性にパーマをかけたくなってきた。
くるくるふわふわ~になりたいの~。
現実は髪の毛がめちゃめちゃ多く膨らむクセ毛なので
イメージ通りにはなかなかならないんだけどね。

でも今月はもう無理だし、来月中ごろに行ければいいなぁ。
今月行ってるから当分いいやって思ってたけど
パーマかけたくってたまらん!
デジパかな~、エアーウェーブかな~、どっちがいいのかな~?
両方したことあるけどデジパの方が良かった記憶が・・・

な~んて書いてたらますますかけたくなってきた。
ひとつ気になって思い込むとそればっかり考える私。



人気ブログランキングへ    ←ポチッとお願いします。