goo

マスカレード・ホテル

2019-01-25 | 映画・観劇・講演会
 東野圭吾のベストセラー小説「マスカレード」シリーズの第1作「マスカレード・ホテル」を映画化し、木村拓哉が初の刑事役に挑んだミステリードラマ。都内で3件の殺人事件が発生した。現場にはいずれも不可解な数字の羅列が残されていたことから、連続殺人事件として捜査が開始される。警視庁捜査一課のエリート刑事・新田浩介は、その数字が次の犯行場所を予告していること、そしてホテル・コルテシア東京が4件目の犯行場所になることを突き止める。犯人を見つけるためホテルのフロントクラークに成りすまして潜入捜査に乗り出した新田は、教育係である優秀なフロントクラーク・山岸尚美と衝突を繰り返しながら、事件の真相に近づいていく。ヒロインとなるホテルマンの尚美役に長澤まさみ。「HERO」シリーズの鈴木雅之が監督。

キャスト

木村拓哉  新田浩介
長澤まさみ 山岸尚美
小日向文世 能勢
梶原善   本宮
泉澤祐希  関根
東根作寿英 久我
石川恋   川本
濱田岳
前田敦子
笹野高史
高嶋政宏
菜々緒
生瀬勝久
宇梶剛士
橋本マナミ
田口浩正
勝地涼
松たか子
鶴見辰吾  田倉
篠井英介  尾崎
石橋凌   藤木
渡部篤郎  稲垣


監督
鈴木雅之
原作 東野圭吾
脚本 岡田道尚




原作としては3冊紹介されています
マスカレードホテル、マスカレード イブ、2冊は読んでいますがマスカレード・ナイトは文庫がまだ発売されていません 多分まもなくです。


木村拓哉



長澤まさみ

二人の演技は素晴らしい物がありました
原作良し俳優良し 久々にいい映画でした。

犯人は誰? それは映画見てからのお楽しみですね

映画の最後に
特別出演と明石家さんまが紹介されました
パンフレット見ても載っていません
何処で出たの?
記憶にありませんね(笑) ネットで確認すると・・載ってました
これから見る人は楽しみにして探してください

たくさんの名言も一杯出てきます


「わたしたちはお客様の幸福を祈っています。でも自分たちが無力であることも分かっています。
だからこそ、ご出発のお客様には、こう声をおかけするのです。
お気をつけていってらっしゃいませ、と」
客がホテルにいる限りは、全力をかけて守って見せる-新田にはそう聞こえた。

長澤まさみが演じる 山岸尚美 の言葉です。

いいね。



goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。