goo

鬼滅の刃 超逆境クイズバトル!!99人の壁

2020-07-09 | 街角の話し
7/4 鬼滅の刃 が 超逆境クイズバトル!!99人の壁 に登場
ブログ
2020-02-25  鬼滅の刃 (きめつのやいば) ここ
 興味があったので 漫画を買いました 1巻目 と 5巻目

2020-05-27 少年ジャンプ連載が最終ということで久々に少年ジャンプ 買いました
ブログは ここ


最初の写真は オススメの場面


これは一番人気のシーンとのこと


お笑いコンビ・よゐこの濱口優が、7/4日放送のフジテレビ系クイズ番組『超逆境クイズバトル!!99人の壁』に出演。
“小学生VS生まれながらの天才!メンサ軍団SP”と題して午後7時から2時間にわたって送る今回、番組初出演となる濱口は人気漫画『鬼滅の刃』をテーマにしたクイズに挑戦する。賞金の使い道には「(『鬼滅の刃』の)コミックを買って布教活動します!」と笑顔。“おバカキャラ”のレジェンド・濱口は“総IQ 15,000”のMENSAの壁を前にどんな戦いをみせるのか。

 俳優の佐藤二朗がMCをつとめる同番組では、チャレンジャー1人VSブロッカー99人という超逆境の状況下で、最愛の知識を武器に全問正解を目指すクイズ番組。極めてIQの高い者だけが入会できる国際的グループ『MENSA(メンサ)』の会員99人が集結し番組史上最もIQの高い壁がチャレンジャーの前に立ちはだかる。

 濱口同様、『鬼滅の刃』にどっぷりハマっているというトレンディエンジェルの斎藤司、チョコレートプラネットの長田庄平がVTRで登場し、知識ゼロの佐藤のために『鬼滅の刃』の魅力を紹介する特別授業を開講する。“鬼滅ファン”垂涎(ぜん)必至のテレビ初公開映像など、豪華ネタてんこ盛りの内容となっている
残念ながら濱口は負けたが 番組は良かった

7/3に21巻目が発売になり買いました


今回は特別版で謹製彩色人物録が別売りでした


32キャラのシールがこれです
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。