goo

和歌山城の新名所 【珍百景No.690】「階段を登るように見える木」

2010-11-06 | 街角の話し
2010年8月11日
テレビ朝日 ナニコレ珍百景で選ばれた。
Most Valuable MV珍である。
番組の説明によると
「石段を登っている人の姿のように見える木の根っこが存在した!
階段の上に立つエノキの根っこの一部が隙間からはみ出し、
角度によって階段をよじ登っている人形のように見えるのだった。」

和歌山城の天守閣に通じる「裏登閣口」からの途中にある。

この階段登っても天守閣には行きません。

実は2003年に偶然発見して撮影、その後HPには載せたのですが
ここです
その時のコメントです。
「木の根っこと階段の戦い,アップで見ると人間の形をした根っこがある。」

今回、もう一度見たくて、和歌山城に行って来ました。



近くに立て看板があるので
「ボク これテレビで見たよ」とみんな立ち寄って行きます。
この子は、少し「おっかなそうに見ています」
*ポチッとクリックし、投票していただけると嬉しいです。*
日記@BlogRanking
goo | コメント ( 5 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
 
 
すばらしい (りょう)
2010-11-18 10:40:35
久しぶりにブログを拝見
まさにgooな話ですね
感性がすばらしい
http://pekima.at.webry.info/
 
 
 
りょう様ありがとうございます (kazu_san)
2010-11-19 21:05:13
過分な、お言葉をいただき恐縮です。
引き続きよろしくお願いします
 
 
 
面白い (ベリー)
2012-10-29 19:05:19
僕も、今日遠足で階段を登るように見える木と一緒に写真を撮ろうと言うミッションが有り写真を撮りお尻を出して撮りました
 
 
 
ベリーさんありがとうございます (kazu_san)
2012-10-30 15:05:07
公開できないようなポーズですね。ベリーグッドかな?
 
 
 
Unknown (ふふふふふふふふふふふたたたたたたたたたたすすすすすすすす)
2016-11-18 11:22:46
ちちちちちちちちちちちちちちちつてせてとでへふひぬぬと
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。