goo

チコちゃんに叱られる

2020-05-03 | 「へぇ~」という話し
チコちゃんに叱られる(チコちゃんにしかられる、英語: Chico Will Scold You!は、2018年4月13日(レギュラー放送)からNHK総合テレビジョンで放送されているバラエティ番組。


「好奇心旺盛でなんでも知っている5歳」という設定の着ぐるみの少女・チコちゃんが、岡村隆史(ナインティナイン)をはじめとする大人の解答者たちに、素朴かつ当たり前過ぎてかえって答えられないような疑問を投げ掛け、解答者が答えに詰まると、CGによって突然真っ赤になり巨大化した顔で、「ボーっと生きてんじゃねーよ!」の決めぜりふと共に叱って答えを明かし、解答者が正解した場合には「つまんねー奴だなぁ」と拗ねる。続けて、専門家に取材をした解説VTRを流して答えを掘り下げる、という構成で進められる。

タイトルロゴに描かれた「Don’t sleep through life!」は「ボーっと生きてんじゃねーよ!」の意訳であり、英語での正式タイトルとは異なる


孫と一緒にガチャガチャして入手したのが これでした。
ラバーマスコット 全6種の内のひとつ 「バカー」




その後 孫から 新しいのが 出たよ  と連絡もらい
買ったのが 「叱られちゃった フィギュアマスコット」全5種です
残念ながら 後ひとつ 「キヨエちゃん」が入手出きませんでした

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。