goo

ドラぷら   東京から大阪 SA

2018-07-03 | 街角の話し
サービスエリア(Service Area)とは、高速道路などの休憩施設。特に日本ではそう呼ばれる。「SA」と略記される。
ぶらぶら

東京から大阪  所謂 「下り」である 走行距離 約550km

上りは ここ

【海老名SA 下り】
東京からは最初のSA
「おいしいものがいっぱい揃ったSA。楽しい休憩を!関東から観光地へ向かう際に立ち寄る最初のSA。ファストフードからスイーツまで、幅広く取り揃えている。」
海老名の名物といえば、テレビに何度も登場した「ぽるとがる」のメロンパン。大ぶりなサイズで、外はまるでクッキーのようにサクサク。それでいて、中はフワッフワでしっかり緑色。食べればその人気に納得!





海老名のエントランス



メロンパン


買って帰りました


今話題の東京手土産 シュガーバターの木、今人気の 塩キャラメル ショコラを買った

【足柄SA 下り】
「富士山を眺望出来るSA」


梅雨時でもあり雨は降っていなくとも富士山を観るのは困難でした。
少し富士山が見えました バンザ~イ です

【富士川SA 下り】
本来は富士山が見えるはずですが、残念


紫陽花が見事でした

【浜名湖SA 下り】



【刈谷ハイウェイオアシス】

東名高速道路


観覧車


えびせんべいの里
goo | コメント ( 2 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
 
 
わっ! (カイ)
2018-07-04 16:53:55
こんにちは~

えぇぇ~
ドライブで東京でしたか!!


すご~いです。
びっくりです。
SA、あちこちドラぶら寄られたようで楽しいですね。(^^)/
 
 
 
カイさん、ありがとうございます (kazu_san)
2018-07-05 08:50:31
久々の東京ドライブでした
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。