goo

スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け

2019-12-22 | 映画・観劇・講演会
珍しく公開初日に行ってきた
平日の日中だったので混雑なく観ることが出来た
小生のホームページは ここ

「我々は全てを伝えた。はるかな歴史が君の中に…」

1977年に『スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望』が全米公開してから42年、すべての記録を塗り替え、映画史すらも変え続けている「スター・ウォーズ」。ハリウッドの偉大なる巨星ジョージ・ルーカスの手によって生み出されたこの壮大なサーガは、その映画史のみならずエンターテイメント史においても”伝説”という言葉がふさわしい唯一の存在となった。そして今、その伝説がついに一つのフィナーレを迎えようとしている。



【ストーリー】
1977年公開の第1作以来、世界の人々を魅了し続けている超大作シリーズの完結編。レイ、カイロ・レン、レイア・オーガナ、ポー・ダメロンをはじめとするキャラクターたちを待つ運命が、壮大なスケールで描かれる。監督と脚本を担当するのは『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』などのJ・J・エイブラムス。デイジー・リドリー、ジョン・ボイエガ、ビリー・ディー・ウィリアムズらが出演する。

【公開日】
2019年12月20日

【英題】
STAR WARS: THE RISE OF SKYWALKER

【製作年】
2019年

【製作国】
アメリカ

【配給】
ウォルト・ディズニー・ジャパン

【監督・脚本】
J・J・エイブラムス

【プロデューサー】
キャスリーン・ケネディ

CAST
[レイ]デイジー・リドリー[カイロ・レン]アダム・ドライバー[フィン]ジョン・ボイエガ [ポー・ダメロン]オスカー・アイザック
[ルーク・スカイウォーカー]マーク・ハミル [レイア・オーガナ]キャリー・フィッシャー
[ランド・カルリジアン]ビリー・ディー・ウィリアムズ[マズ・カナタ]ルピタ・ニョンゴ
[ハックス将軍]ドーナル・グリーソン
[ローズ・ティコ]ケリー・マリー・トラン[チューバッカ]ヨーナス・スオタオ
[C-3PO]アンソニー・ダニエルズ[コニックス]ビリー・ラード












BBー8 回転ピンバッジ


May the force be with you ... always

フォ-スと共にあらんことを 

第1作から42年「ありがとう」
帝国軍の司令官だった祖父 ダースベイダーの遺志を受け継いだカイロ・レンと
ベイダーの息子で反乱軍の英雄だったルーク・スカイウォーカーの思いを引き継いだ
レイ。敵対しながらも共鳴する闇と光のフォースの使い手が宿命の戦いに挑む。
最初はお決まりの展開が続く・・・「これがスターウォーズだ」
終盤、巨大な帝国主義に立ち向かうのは決起した人民軍だった。
それは一つの時代の終わりのような結末だった

フォ-スと共にあらんことを 

goo | コメント ( 2 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
 
 
今回の私のツッコミどころ (吉良吉影)
2019-12-23 11:35:50
①.誤ってチューイーを死なせてしまったとレイが嘆き悲しむ場面があるのですが、艦船を破壊するほどのフォースを持ってるのに、チューイーがどの船に乗っているかぐらい感じることができないンですかぁ?
②.レジスタンスに呼応した大艦隊の救援があるのですが、これ、あくまで民間の船でしょう?商船やタンカーがいくら群れても戦艦(スター・デストロイヤー)と戦えるンですかぁ?
③.暗黒皇帝はコロコロ方針を変えすぎです!レイを後継者にしたいんですか?それとも自分が暗黒面のチカラを取り戻したいんですか?状況に応じて柔軟な対応をといっても限度があるでしょう!
 
 
 
吉良吉影さん ありがとうございます (kazu_san)
2019-12-26 13:39:32
ブログ拝読しました
素晴らしい内容ですね
ポイントしっかり掴んでられますね
これからもよろしくお願いします
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。