俺のにゅうす

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

新品のPS4に異物混入、汚物がベッタリと中まで流れ込んでいる

2014-01-25 00:34:52 | 日記
PS3版GTA5が案の定の大劣化!どうすんの?このゴミハード比較結果はこうなりました!新型PS Vitaの液晶が酷すぎワロタ!「FF13ライトニングリターンズ」がRPG最高傑作の高評価と話題にポリフォニーデジタル山内氏「GT6は全ての面でForza5を超越するレースゲーム」
E3でWiiU『ファイナルファンタジー7』リメイクが発表か!?モンスターハンター4で最強の武器とアイテムが無限に使える裏ワザが発見されるPS4版のBF4に関して不完全な製品を発売したとしてEAを訴える法律事務所が現れるPS3のGT6がXboxOneのFORZA5よりもグラが超絶綺麗だと話題に
ps4_hdd_obutsu.jpg
PS4故障まとめ


新品のPS4に異物混入、汚物がベッタリと中まで流れ込んでいる

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=ieQoCC6_V-M
修理保障対象外注意

gintama_sensei.jpg
故障だと思ったら、ソニーに送らず購入した販売店にもって行きましょう。
はあーい、この部分テストにでまーす。
ソニーに送ったらもうかえってきませーん。(実体験)



PS4の1/3が欠陥品

東森財経新聞によるとPS4の初期不良率は33.4%

11月15日北米で発売されたPS4の1/3に、ハードディスク固定のネジが付いてない等の瑕疵が有ると根據大陸媒體が報道した。これらの瑕疵の原因は、Foxxconのインターン生が待遇の不満から壊したものだとFoxxcon広報は声明を出し、社長にコメントを求めたが何も言わなかった。

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=C0ZsX0Mtt0c
PS4生産で中国学生タダ働き - YouTube



中国で1000人を超える学生が、卒業と引き換えにソニーのゲーム機「プレイステーシ?ョン4」の組み立て作業を強要されていることが分った。10月11日付中国メディアの?報道によると、学生らの作業現場は台湾系電機メーカー、「フォックスコン(Foxco?nn)」の工場。過酷な長時間労働に耐えられず倒れる人もいるようだ。しかし実習を断?ると卒業資格を得られないという。一部の報道では、「学生には賃金を支払っていない」?、「学校の先生が学生を紹介してフォックスコンからお金をもらっている」との証言も。

http://www.youtube.com/watch?v=ZfNY1N51bzk
PS4を製造過程で破壊したことをフォックスコンのインターン生が暴露
http://gigazine.net/news/20131118-foxconn-intern-claims-ps4-was-sabotaged/



北米で2013年11月15日に発売されたソニーのPlayStation 4は、24時間で100万台を売り上げており、好調なスタートを切っていますが、PlayStation 4の生産を請け負っているフォックスコンの工場で生産ラインに関わるインターンシップの学生が「Foxconnのインターン生への扱いが悪いので、インターン生もPS4を適当に組み立てている」と暴露しています。

フォックスコンでインターンシップ中である中西安工業大学の学生は 「フォックスコンのインターン生への扱いが悪いので、インターン生はPlayStation 4の生産を適当に行っている。また、我々が作ったPlayStation 4は電源がオンになればいいほうだ」 などのコメントを投稿し、そのスクリーンショットがIGNのフォーラムで報告されました。
20131114_124449_e650c8399febabd25cbdzee0nnfts8bl.jpg

【悲報】プレステ3開封したら髪の毛が入ってた... - SONY PlayStation3 - YouTube
http://www.youtube.com/embed/nuVw8ncg0Gk


 昨年から続いているPS4の「 Error CE-34878-0. 」はいまだ継続中。
 最近、故障の話があまり出てこなくなったのは、気のせいで海外ではCNNのテレビニュースで大々的に取り扱われてる。それと同時にソニーの対応の悪さも指摘されてバッシングされているが、普通のTVのニュースでは取り上げなくなってる。
 PS4の取り扱い国が初っ端から無駄に多いのも、それを利用して販売台数や故障率の正確な数字を、SCEが狙ってる客層(国民)に把握させない為なのかもしれない。英国ゲーム誌EDGEなんかでも「プレステ4は迷う理由などない、即買い決定!」とか特集してて、根拠も何もなくとにかく買えとw
 せっかく欲しいと思って買った物が雑で汚いガラクタ同然の代物だったら、
訴えてもいいレベルだと思うんだが……

つまり、ソニーの商品を買う時は全くと言っていいほど安心感が無い。それは消費者の信頼と直接繋がる問題だと思う。
商品を買う上で安心感がない、信頼出来ないじゃ企業として成り立つ訳が無い。どんな物でも品質と言うのは一番重要視される物だと思うけど、それが一番厳かだったら支持する価値が全く無い。ちゃんとした商品が始めて売り物になるんだ。PS4ははっきり言って物を売るレベルじゃない。

新品のPS4に異物混入、汚物がベッタリと中まで流れ込んでいる

さよなら!僕らのソニー (文春新書)

¥ 872
ソニーがヒット商品を生まなくなったわけ
 創業60年を過ぎたソニーの、特に90年代以降の「変質」を描く経済ノンフィクション。著者によると、井深、盛田両氏が牽引した「技術のソニー」の経営の実権が大賀氏、さらに出井氏、ついにはストリンガー氏と変転していくなか、ソニーの企業体としての性格は大きく変わっていった。ことに、本流だったはずのエレクトロニクス事業(「エレキ」と呼ぶらしい)が「ハードとソフトの融合」などの「お題目」によって名実共にないがしろにされ始め、ヒット商品が少なくなり、やがて人材の流出を招くに至る、という低落・委縮・弱体化傾向は21世紀に入って以降も続いているという。
グーグルで必要なことは、みんなソニーが教えてくれた (新潮文庫)

¥ 578
答えは、我々自身の中にある
グーグル日本法人前社長 辻野氏が、ソニーでの22年間とグーグルでの3年間を振りかえった一冊。著者の経験上、ソニーとグーグルの例で語ってはいるが、日米の企業比較論と受け取ることができる。また、自分の身の回りのことに置き換えて考えることもでき、非常に面白いタイトルである。◆著者が辞める直前に感じたソニーの状況・競争原理が切り替わっていることに気が付いていない:ネットワークとの連携による付加価値の追求を考える時代に、デバイスを中心に考えている
ゴジラで負けてスパイダーマンで勝つ: わがソニー・ピクチャーズ再生記

¥ 1,260
 日本語の主題が「ゴジラで負けてスパイダーマンで勝つ」、副題が「わがソニー・ピクチャーズ再生記」、英語のタイトルが「Challenges I Faced in Hollywood」の本です。どのタイトルも見事に本書の内容を表しています。(1)著者は、ソニー社員から1996年にソニー・ピクチャーズ副社長に就任した人であり、1989年のソニーによる会社買収後、不振にあえいでいた同社を立ち直らせるべく刷新された経営陣の一人です。
いちばんかんたんなソニーNEXの撮り方手帖

¥ 1,680
NEX用の書籍を2冊購入しました。コレだけで充分かと思います。




コメントを投稿