野菜作りに挑戦

雪消えと共に農作業開始。雪が降るまでの半年間の勝負です。

トマトの苗

2018年06月02日 | 野菜


  この苗は去年、完熟し落果した物を種を残していたのを蒔いたものです。種類はミニトマトのプニュ何とかです。
こんなので芽が出るのか、半信半疑でしたが、発芽してきました。



  これは去年、畑を片付けるときに捨てたトマトから勝手に発芽した物です。種類はミニトマトのイエローアイコです。
毎年のように発芽しますので、トマトは強い作物ですね。

  今日は晴天、気温27度と暑くなりましたが、畑は一杯雨水を吸っているので、今日は乾燥が早く
なるかと思い、耕起しました。明日には確実に自然薯を植えたいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絹さやの植え付け | トップ | 自然薯の植え付け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野菜」カテゴリの最新記事