コメント
Unknown
(
だちお
)
2023-03-18 21:26:40
春のように暖かいコンディションだったとはいえ、
まだ2月なので路面温度と空気圧のマッチングが良くなくてアブレーションが出たのかもしれませんね(^^;)
S字立ち上がりのアクセルの開け方でかなりタイムも変わってきますよね!
何度かグロ君の走りを近くで見たコトありますが、
一気に突っ込んでクルッと向きを変えて素早く立ち上がっていく感じですね!
600はスピード乗せて曲がる方が合ってるのかと思ったら1000と一緒みたいですね(^^;)
Unknown
(
嘉平
)
2023-03-19 10:56:46
>だちおさん
確かに、グロ君は向きかえも早いんですが、
加速も思っていた以上に早い段階で始めている、
それどころか、加速に対する考え方が根本的に違う、というのを今回認識した次第です。
一つのコーナーで2つの点で早いんじゃ、レベルの違う速さですよねw
600ccで53秒は伊達じゃないですね。
600と1000は、西浦ではそんなに違いはないのかなと思っています。
あくまで57,56秒のレベルの話ですが。
特に675は低速トルクがあるので、スピードを乗せて、とか回転数を落とさないように、とか
2stのような考え方とは無縁ですね。(これも57,56秒レベルの話ですが)
今回の気づきをもとに、56秒台に戻したいところです。
コメントを投稿する
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約
に同意の上コメント投稿を行ってください。
コメント利用規約に同意する
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
まだ2月なので路面温度と空気圧のマッチングが良くなくてアブレーションが出たのかもしれませんね(^^;)
S字立ち上がりのアクセルの開け方でかなりタイムも変わってきますよね!
何度かグロ君の走りを近くで見たコトありますが、
一気に突っ込んでクルッと向きを変えて素早く立ち上がっていく感じですね!
600はスピード乗せて曲がる方が合ってるのかと思ったら1000と一緒みたいですね(^^;)
確かに、グロ君は向きかえも早いんですが、
加速も思っていた以上に早い段階で始めている、
それどころか、加速に対する考え方が根本的に違う、というのを今回認識した次第です。
一つのコーナーで2つの点で早いんじゃ、レベルの違う速さですよねw
600ccで53秒は伊達じゃないですね。
600と1000は、西浦ではそんなに違いはないのかなと思っています。
あくまで57,56秒のレベルの話ですが。
特に675は低速トルクがあるので、スピードを乗せて、とか回転数を落とさないように、とか
2stのような考え方とは無縁ですね。(これも57,56秒レベルの話ですが)
今回の気づきをもとに、56秒台に戻したいところです。