コメント
 
 
 
Unknown (はいやん)
2013-04-15 00:26:52
先日はお疲れさまでした。
お互い早くスランプを脱出したいですね。

後ろ姿を、2周ほど撮らせていただきました。
参考になれば。
http://www.youtube.com/watch?v=3cqIkUQ8Z7A
 
 
 
Unknown (嘉平)
2013-04-15 03:07:52
>はいやん様

ストーカー乙w
いや、ありがとうございましたって言いたいところなんですが、
まさに、後ろが気になってしっちゃかめっちゃかになってるところで、
なんか、自分で見てて笑ってしまいましたw
最後は、「明らかに速い人(排気音のタイミングなどでわかる)が後ろにいるのに前が詰まってて、何で抜かれないのか意味不明なのでピットイン」してるしw

でも、S字や1ヘアのイン付きが早いのは、失敗しているのではなく、そういうラインで走っているみたいですね。
ここまであからさまに酷いとは思いませんでした。
とても参考になりました。
なので、やっぱり、「ありがとうございました」です。

またお会いした時はよろしくお願いします!
 
 
 
Unknown (はいやん)
2013-04-15 23:42:02
先日私もFireさんに2周ほど追走してもらったもので、気付かれないかと思っていたのですが・・。

去年の今頃は、いきなり抜かれるのが怖くてバックミラーで後ろをチェックしながら走ってました。(笑)

その感覚はよく覚えているので、相手が認識できる場所でしか抜かないようにしています。

今も後ろから速いのが来れば、減速してさっさと譲ってます。(笑)

ピレリのSC1はリヤ1.85~1.9ぐらいが良かったのですが、K1はさらに低いんですね。

3コーナー確かにいいペースでしたよ。
機会があればまた撮影させてもらいます。

 
 
 
Unknown (嘉平)
2013-04-16 23:27:06
>はいやんさん
私は何年経っても後ろからズバーッと抜かれる立場なので、常に気にはしています。
やっぱり、音が一番の情報ですかね。

抜かれる時は、相手が排気量の小さい人の場合を除いて、減速することは無いですね。
幸か不幸か、600cc以上の人で私より速い人は、99%、ストレートで抜けるはずなので、
1ヘア、2ヘアくらいで後ろから抜きたがってるなー、とわかっても、むやみに譲らず、
ストレートでどうぞ抜いてください、って感じの処理(?)になってますね。
とはいっても、多少強引にでもインに入ってこられても避ける技術くらいはあると思いますので、
私を抜く時はそんなに遠慮しなくても大丈夫ですよ。
はいやんさんのオンボードを見てると、ホントに抜くのが丁寧と言うか、ジェントルですよねw
私もその気持ちはわかります。
たまに「ちょっと強引だったかな?」と思ったときは、後ろで転倒されてないかが気になってしょうがなかったり・・・とかw(一応、今までそうやって転倒させたことはないはず)

K1の空気圧は、まだはっきりしたことはわかりません。
ただアノ荒れ方は、空気圧が高い時の、表面だけが剥離していくような荒れ方に見えたので。
次回いろいろ試してみようと思ってます。

3コーナーを誉められてちょっと嬉しい嘉平でしたw
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。