コメント
Unknown
(
MAX
)
2017-08-09 14:53:36
お久しぶりです😊
走り方変えてもタイム上がらない時は、サスセット変えてみてはどうでしょう?
走り方変えるとそれに合うセッティングがあるはずだと思います。
記事を読んだ感じだと、方向性としてはリア上げかなと。
リアのバネレート上げて、車高はそのままとかでも良いと思います。
結果的に走行中はリアが上がりますから。
あと、タイヤのエア圧は温間で合わせてます?
僕は今年から温間でキッチリ合わせるようにしてます。
ハッキリと違いが出てきます。
モチベーション
(
はいやん
)
2017-08-09 23:03:58
技術的なこともあるかと思いますが、モチベーションも大事ですよね。
西浦GPに出てみると気合が入ると思いますが…
そこには魔女様が…
Unknown
(
嘉平
)
2017-08-09 23:09:53
>MAXさん
コメントありがとうございます。
先ほどUPした8月5日の記事をお読みいただければおわかりかと思いますが、
実はこの記事で「57秒に入れられないのは何故なのか」と書いているのは、単なるフリでしたw
いや、当日は本当にそういう風に悩んでいたんですけどね。
ところで、リア上げは、今のところはしたくないです。
もしかしたら、結果的にタイムは向上するかもしれませんが、
走っている私が気持ち良くないので、当面やるつもりはありません。
リアタイヤの扁平率が55から60に変わっただけで走りにくいだの大騒ぎした人間ですので。
レースしている人は勝つために走りやすさを犠牲にすることもあるそうですが、
ホビーライダーは気持ち良く走るのが最優先ですからね。
タイヤのエア圧は以前から温間です。そういうもんだと思ってました。
Unknown
(
嘉平
)
2017-08-09 23:14:25
>はいやんさん
レースに参加すれば色々変わりそうですよね。
DUCATOさんを見ていてそう思いますw
とはいえ、私はヨーイドンになると周りが見えなくなりそうで、
怪我のリスクが上がると思って出ないことにしています。
混走レースでは車両のハンデもあって悔しい思いをしそうですしねw
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走り方変えてもタイム上がらない時は、サスセット変えてみてはどうでしょう?
走り方変えるとそれに合うセッティングがあるはずだと思います。
記事を読んだ感じだと、方向性としてはリア上げかなと。
リアのバネレート上げて、車高はそのままとかでも良いと思います。
結果的に走行中はリアが上がりますから。
あと、タイヤのエア圧は温間で合わせてます?
僕は今年から温間でキッチリ合わせるようにしてます。
ハッキリと違いが出てきます。
西浦GPに出てみると気合が入ると思いますが…
そこには魔女様が…
コメントありがとうございます。
先ほどUPした8月5日の記事をお読みいただければおわかりかと思いますが、
実はこの記事で「57秒に入れられないのは何故なのか」と書いているのは、単なるフリでしたw
いや、当日は本当にそういう風に悩んでいたんですけどね。
ところで、リア上げは、今のところはしたくないです。
もしかしたら、結果的にタイムは向上するかもしれませんが、
走っている私が気持ち良くないので、当面やるつもりはありません。
リアタイヤの扁平率が55から60に変わっただけで走りにくいだの大騒ぎした人間ですので。
レースしている人は勝つために走りやすさを犠牲にすることもあるそうですが、
ホビーライダーは気持ち良く走るのが最優先ですからね。
タイヤのエア圧は以前から温間です。そういうもんだと思ってました。
レースに参加すれば色々変わりそうですよね。
DUCATOさんを見ていてそう思いますw
とはいえ、私はヨーイドンになると周りが見えなくなりそうで、
怪我のリスクが上がると思って出ないことにしています。
混走レースでは車両のハンデもあって悔しい思いをしそうですしねw