コメント
 
 
 
Unknown (だちお)
2023-08-14 06:59:18
カプラーの差し込み不足で振動で抜けちゃうはあるあるですね〜(^_^;)
フロントに違和感ですか…
もしかしたら三又が歪んでてフロントフォークを捻ってるのかもしれませんね
俺の時みたいにあからさまにタイヤがハンドルと違う方向向いてたら分かりやすいのに苦笑
そんな状態でもしっかり58まで詰めてくるのはさすがですね!(*´∀`*)
 
 
 
Unknown (嘉平)
2023-08-14 10:10:04
>だちおさん
電気配線のカプラーならまだしも、フューエルホースですからね。
炎上しなくてホント良かったです。猛省してます。
(ただ、ガソリン臭かったのはエンジンを再始動しようとした時が主要因だと思ってます。
 ガス欠でエンジンが停まったときはホースのガソリンはほとんど消費されていたでしょうし、
 逆に外れている時にセルを回すと、ポンプがガソリンを吐出しようとしますから)

フロントの違和感は、「感」でしかないので、ちょっとなんとも言えず・・・
おそらく、事故後によくある「フォークがねじれてる」って状態程度だと思うのですが。
(三叉が歪んでとか、部品交換になる事態はやめてほしい・・・)
でも、自分の整備技術には全く信頼が持てないので、
バイク屋さんにちゃんと見てもらおうと思っています。

58に入れたのは無理やりです。はいやんさんのタイムを意識しましたw
 
 
 
Unknown (はいやん)
2023-08-17 12:55:42
フォークや三又歪んでるとフォークの抜き差しや回転させるとで抵抗があると思いますのでチェックしてみてはいかがでしょう?
 
 
 
Unknown (嘉平)
2023-08-18 07:29:12
>はいやんさん
実は、アクスルシャフトを緩めるのに使う、径の大きなヘックスレンチを持ってません。
フロントタイヤは逆履きもしないし、新品購入時以外は外すことがないと思い、
完全にお店任せのつもりでしたので。
ですが、ご指摘のような確認をするためにも持っていたほうが良いですね。

今回の件については某お店に見てもらったところ、
「あ、フロントタイヤ横向いてますね」と一発で看破され、
アクスルを緩めることなく、三叉のフォーククランプを緩めてタイヤの向きを調整してもらいました。
タイヤの向き自体は真っ直ぐになったので土曜日にテスト走行しに行きます。
 
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