大空万華鏡

万華鏡の様に気まぐれ日記
蘭の話題は、「ジェナスの戯れ万華鏡」にて更新中

氷点下

2009年01月25日 | 日記・エッセイ・コラム

(最低気温-1.2℃ 最高気温7.3℃

090125100_0599

ガーン!  起きたとたん、喉に違和感‥ 喉が腫れてる‥ 

乾燥している所為かしら? とにかく、水分とって、ウガイ~

冷え込んだので、太陽柱を、あてにしたのでずが、雲もあまり無く、普通の日の出。

090125100_0602

氷点下の冷え込みに、蓮池には、氷が張り、面白い模様ができてました、

凪の所為か、あまり寒さを感じない。

畑を歩いたら霜柱と言うか‥土が、凍ってガチガチ~ 

090125100_0605

8時も回って、風も出始めると、日向に居ても、冷えた大気が、身にしみる寒さでした。

時々、千切れ雲の姿が有りましたが、雲も、ほとんど見当たらず、

090125100_0608

午後からは、青空が広がるばかり。

これだけ日差しが有っても、気温が上がらない。

「初音」のリップも、また、ピンクが濃くなってきた気がする~ 

090125100_0611

夕方も、どちらの空を見回しても、雲は見あたらず、

南の地平線付近に、雲の帯が、霞んで見えるだけでした。

そろそろ、夕飯の支度‥と思った所に、切り絵の仲間が、

大判焼きを、お土産に、「調子は、どう?」 と、お見舞いに来てくれました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お知らせ | トップ | 彩雲と幻日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
静岡は暖かいのかと思ってましたが (シリウス)
2009-01-26 18:27:01
静岡は暖かいのかと思ってましたが
そんなに冷え込む事もあるんですね
澄んだ空の美しいこと・・・^^

アルバムも見せていただきました
以前にも見せて頂いてるんですが綺麗ですね~
一瞬をとらえられる腕&気象光学現象を見逃さない目・・・
すごいです!
これからも楽しみにしてます^^
返信する
「シリウス さんへ」 (ジェナス)
2009-01-26 19:22:13
「シリウス さんへ」
  こんばんは、
  温暖‥とは言いますが、雪が降らないと言うだけで、凍てつきます。
  雪を降らせた後の、吹き下ろしの空っ風がすごいのです。
  台風なみの風なんです、それだけで体感温度は2~3℃低く感じますよ。
  そんな訳で、冬の空は澄んでおります。
  まったく、お恥ずかしい、ひたすらシャッターを押してるだけで、
  撮影技術も、何も、有った物じゃありませんです。
  アルバムには、中でも綺麗なのを~(笑)
返信する
お久でやんす。 (appare)
2009-01-26 19:47:23
お久でやんす。
もう体調は良いのかい?
アルバム等、ゆっくり色々見せて頂きました。
空は良いですね~。
ワシの方のブログは開店休業の様な状態でやんすョ。(^^;)ポリポリ
風邪には気を付けてネ。
またお邪魔させてね。ヨロシク♪
(≧▽≦)ノ 


返信する
「appare さんへ」 (ジェナス)
2009-01-26 19:58:07
「appare さんへ」
  ご無沙汰しております。
  お陰さまで、体調の方もぼちぼちです。
  はい、体力の無い時に、風邪を引くとつらいですからね…
  気をつけてはいるのですが‥こればかりは‥へへへっ
  appare さんは、相変わらず、外回りですか?お気をつけて~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事